1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

高級感が大事!? 今年人気の「赤い下着」を男性目線で選ぶ方法【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年1月31日 10時15分

写真

高級感が大事!? 今年人気の「赤い下着」を男性目線で選ぶ方法

2016年は申年。申年に赤い下着を身につけると縁起が良い、という話を耳にしたことがある人も多いのでは?

地域によって多少、言い伝えの内容に違いがあるのですが、申年の申の日に両親に赤いパンツを送ると生涯健康に過ごせる、というのは日本では定説のよう。
2月の申の日は8日と20日。せっかくなので送ってみるといいかもしれませんね。

◆外国人も赤い下着がお好き!?

海外に目を向けてみると、イタリアには元旦に赤い下着をつけるとその1年はハッピーに過ごせるという習慣があるそうです。
ちなみにイタリアの男性は、クリスマスに女性に赤い下着を贈ったりするんですって。さすがはラテン系!

一方、中華圏では赤い色はおめでたい色とされ、女性は旧正月に、男性は厄年に赤い下着を身につける習慣があるのだとか。所変われば、という感じで興味深いですよね。
ちなみに2016年の旧正月初日は2月8日。申の日と同じですね。

今年は申年効果も相まってか、日本の女性たちの間でも「赤いセットアップ下着=ハッピーになる説」が話題に! 勝負下着としても人気を集めているようですよ。

◆男性を直撃!赤い下着ってどう思う?

赤は情熱の色、エネルギッシュな色と言われているので、健康運のみならず、勝負運や恋愛運を呼び込みそうなイメージ。

そんな赤い下着について男性たちはどう思っているのでしょうか? 筆者の身近な男性たちにリサーチしてみたところ…

・「色がポイントじゃない? 赤もいろいろあるし。ちょっと深めの真紅に近い色はキレイだと思うけど。でも服を脱いだら赤って結構ビックリするかも」(34歳・デザイナー)

・「初エッチで赤はちょっと…。最初は清楚な下着で、3回目くらいにギャップを演出するとかなら許容範囲」(36歳・出版関係)

・「素材に高級感がないと厳しい。レース使いとか、安っぽくなくて上品な下着ならアリ」(39歳・広告)

・「色の白い女性はいいと思う。自分がキレイに見えるかどうか考えてから選んでほしい」(32歳・IT関連)

・「ゴージャスな下着は、人によってはなんか重い感じになりそう。 “頑張ってます感”が出ちゃったり。カジュアルなデザインならいいけど」(36歳・メーカー)

みなさん、想像以上に熱く語ってくれました。
ビックリしたり引いたりする場合もあるようですが、基本的には赤い下着に興味津々という感じ。ということは、選び方を工夫すれば喜んでもらえるんじゃないでしょうか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください