1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2/27「冬の恋人の日」に見直したい!絆を深める5つの秘訣【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年2月27日 9時15分

写真

2/27「冬の恋人の日」に見直したい!絆を深める5つの秘訣

2月27日は「冬の恋人の日」。絆の“ずな(→づな=27)”のゴロ合わせで制定されたそうです。
バレンタインが終わり、女性としては3月のホワイトデーを楽しみに待つのもいいけれど、せっかくの記念日、パートナーとの絆を深めてみてはいかがでしょうか。

◆運命の出会い?ビビビと来たエピソード

そうはいっても恋人のいない女性は、まずお相手を見つけるのが先決。運命の人との出会いって、いくつになっても夢見てしまいますよね。

そういう男性と出会ったとき、何か目印はあるのか…女性に“男性にビビビと来た”経験について聞いてみました!

・「初めて会ったとき、他の人とは“何か違うな”と思った。何がどう違ったのか今となってはわからないけど、その人と結婚している」(30代)

・「オフ会でお互い一目惚れ。顔はタイプだけどチャラいから遊ばれるの嫌だな…と流すように相手をしていたが、不思議と気が合った」(20代)

・「今の旦那と初めて会ったとき、正直、眼鏡以外はカッコイイと思わなかったし、ダメなところが多すぎ(タバコ、髭濃いなど)でしたが、不思議とずーっと話していたいと思いました。他愛もない話でしたけど」(40代)

第六感とでも言うのでしょうか。違和感なく自然体で接することができるとか、そんな素朴な感覚が意外と重要なサインなのかも?見えない絆、見過ごさないように!

◆“ビビビ”を育てるために大事なこと5つ

これはという人が見つかったら、大事に関係を育んでいきたいところ。相手あってのことだから、自分ばかり押してもダメなのは当たり前ですが、具体的にどうすれば?

絆を深め、円満な関係を続けるために心がけていることを、20~40代の男女にリサーチしました。

◎【その1】挨拶、感謝――日々の会話こそ基本中の基本!

・「毎日会話し、感謝の気持ちを伝える、自分の希望だけを押し付けないことなど。でも自分があまりできていないので、たまにケンカするんですよね…」(40代・男性)

・「お店を予約してくれたとき、旅行で運転してくれたときなど、何事も当たり前と思わず“ありがとう”を必ず口に出して言う」(30代・女性)

・「仕事に行くときはお互い見送ります。“気をつけてね”の言葉だけでも事故の確率が減るそうなので」(20代・女性)

そんなの当たり前!と思うかもしれませんが、意外とできていないことが多いのも事実だったり。今一度、日々の言動を振り返ってみると良さそう。

◎【その2】“大人度”が出る!?――ケンカ中に心がけること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください