モテ本を読んでも簡単にモテない理由を論理的に分析してみた【恋占ニュース】
ココロニプロロ / 2016年3月22日 10時15分
モテ本を読んでも簡単にモテない理由を論理的に分析してみた
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。
モテるための本なり記事なりを読んでもモテない、というイメージがある。
「書いてるお前が言うか!?」って話だが、オレもそう思う。
絶対ではないが、確率的には低いだろうと。
しかし、モテるために書かれているのに、なぜモテないのか?
独身時代、自分で山ほど読んで試行錯誤し、どういうわけかモテ記事を書くようになってしまったおかげで、わかってきた。
≪モテない人が読む≫今現在モテてる人は、モテ本を読む必要はない。
だから、主にモテない人が読む。
で、このモテるとかモテないというのは、身も蓋もないがほぼ運や才能で決まる。
具体的には、持って生まれた外見や育ってきた環境などだ。
例えば、見た目がかわいくて共学の学校などに通えば、苦労せずとも男性が寄ってくる。
そうして、若いうちに恋愛経験を積むので、さらにモテるようになる。
逆だと大変。
もともとモテないのに経験も積めないのだから、どんどん差が開く。
まさにかつてのオレだ。
そのように、何年もかけて開いてしまった差を、ただ本やら記事やらを読んだぐらいで埋めることができるだろうか?
できないとは言わないが、かなり難しいだろう。
モテない人が読んでも、そう簡単にモテるようにはならない。
正確に言えば「なれない」。
これが一つ目の理由。
≪本当にモテる方法は書けない?≫先ほど少し触れたが、恋愛なんて身も蓋もないことだらけだ。
フラれて落ち込んでる友だちが、
「あのとき、わたしがあんなこと言ったから…」
と悩んでいるときに、
「そんなの関係ない!
あなたがかわいくないからフラれただけだよ!」
なんて言えるだろうか?
だが、それが事実だったりするのである。
しかも高い確率で。
事実である以上、そこに触れない限り、本当にモテる方法など書けない。
でもさぁ、これいざ書くとなったら大変だよ?
厳しいことを書くのは怖い。
読者に嫌われそうだし、だれかに背後から刺されそうな気さえする(オレの経験上)。
がんばって書いたところで、読まれるかどうかもわからない。
いや、万人受けは絶対にしないだろうから、無難な内容の本より読まれないだろう。
要するにメリットが何もない。
オレのように本業があるならともかく、モテ本や記事を書いて生活してる人が厳しい現実を伝えるのはムリ。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
女性の顔写真の加工、どこまでが“アリ”? 自分の顔を全力で加工してマッチングアプリ運営に見せた「意外な結果」
女子SPA! / 2024年11月23日 15時47分
-
「みんな生きることを疑っている。そのうえで、なんとかして生きる希望を見つけてほしい」『推しはまだ生きているか』人間六度
集英社オンライン / 2024年11月9日 12時0分
-
結婚相談所は知っている「絶対に結婚相手に選ばれない男性」の特徴
日刊SPA! / 2024年11月7日 8時54分
-
「こんなにいい人をフルなんてひどい!」愛人にフラれた夫を励ます妻の胸中は 結婚から約30年…「不倫を許容」している理由を聞いた
まいどなニュース / 2024年11月5日 19時45分
-
「浮気は魂の殺人であるということは痛感した」再婚した東出昌大が抱える不完全さと圧倒的な嘘のなさ
集英社オンライン / 2024年11月3日 11時5分
ランキング
-
1コロッケでも餃子でもハンバーグでもない…受刑者200人が答えた「刑務所ごはん」人気No.1メニューとは
プレジデントオンライン / 2024年11月24日 16時15分
-
2コンビニ大手3社の「肉まん」「高級豚まん」を実食。この冬に食べるべき“コスパ圧倒的”の肉まんは
日刊SPA! / 2024年11月24日 15時52分
-
3100万円を5年、定期預金に預けるならどの銀行がいい?おすすめ定期預金【2024年11月】
オールアバウト / 2024年11月24日 19時30分
-
4トヨタ本気の「小さな高級車」に驚きの声! めちゃ豪華な「本革×本木目」内装を採用! 小型車に「クラウン品質」取り入れた“直列6気筒エンジン”搭載モデルに反響あり!
くるまのニュース / 2024年11月24日 16時10分
-
5クルマのヘッドライト「何時に点灯」させればいい? 「オートライト義務化」されるも過信はNG! 「秋冬の早め点灯」大事な理由とは
くるまのニュース / 2024年11月24日 15時10分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください