1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

姫君たちに贈る12月のメッセージ「女帝」…女の幸せを謳歌する【ムンロ王子の愛のパワータロット】

ココロニプロロ / 2016年11月28日 13時30分

姫君たちに贈る12月のメッセージ「女帝」…女の幸せを謳歌する【ムンロ王子の愛のパワータロット】

年齢・性別・国籍…全て不明のパワータロット・カウンセラー「ムンロ王子」。麗しの世界の住人である彼(彼女?)が日々、慌ただしく生きる現代の姫君たちに向け、毎月メッセージをお送りします。
今回、ムンロ王子があなたにお届けするタロットカードは?

■その前に…ムンロ王子って何者?

Bonjour!ムンロ王子です。12月は師走と言われ、忘年会や大掃除など慌しい月。街はイルミネーションで彩られてクリスマス一色となり、とてもロマンチックな季節でもあります。飲み食いする機会が増えるので、食べ過ぎ飲み過ぎに注意しましょうね!

さて、2000人ほど占った頃、タロット占いで商売することに迷いがあったムンロ王子は、3年前の10月20日にたまたま日蓮宗総本山久遠寺がある身延山のすぐ裏手の「七面山」に登る機会を得ました。
七面山とは2000メートル級の霊山。そこで山頂の宿坊に一泊したところ、「あと3年待て!」との『お告げ』を受けました。

下山すると、ちょうど半年前から始めていたボイストレーニングの発表会があり、その会場でシャンソン歌手からシャンソンを歌うように勧められました。シャンソンなど聴いたことがなかったけど、とりあえずどんなものかと興味本位で新宿にあるシャンソニエ『新巴里』に誘われて行ったところ、いきなりオーナーから翌月から月に一度出演するように言われました。

まだ、歌を始めて半年、しかもパーティーの余興のために始めたボイストレーニングだったので、お店でお金をいただいて歌うつもりなど全くなかったのですが、言われるがままに歌うようになりました。

ムンロ王子のシャンソンは、フランスの大御所歌手エディット・ピアフの曲をオリジナルの訳詞で歌います。歌を訳す時にはタロットカードのメッセージを織り込むようにしています。なぜなら、タロット占いだとひとりひとり占わなければならないけど、シャンソンを歌うことで、より多くの人にタロットカードのメッセージを広めることができるからです。

どうやら「七面山」での『お告げ』は「3年間シャンソンを歌え!」ということだったのかと自分なりに解釈し、覚悟を決めてとりあえず3年間シャンソンを歌うことにしました。

『お告げ』の通り3年間シャンソンを歌い続けてきて、3年目の今年は七面山に登ってお礼参りをしたかったのですが、ライブのスケジュールが埋まっていて日程的に難しかったのと、風邪や怪我でもしたら大変なので、来年の夏まで待とうと思っていました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください