1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

細見せカラーは「黒」じゃない?冬でもおデブに見えない「着やせテク」

ココロニプロロ / 2016年12月21日 10時30分

細見せカラーは「黒」じゃない?冬でもおデブに見えない「着やせテク」

細見せカラーは「黒」じゃない?冬でもおデブに見えない「着やせテク」

クリスマスや年末年始など、冬はイベントが盛りだくさん。男性と交流する機会も多いですよね。そういう場では、できるだけ華奢でかわいいイメージを持ってもらいたいもの。でも、寒さに負けてモコモコに着こんでしまったなんて経験のある方もいるのでは?

そこで今回は、筆者の友人や職場の女子へのリサーチをもとに、男性に「あの子デブじゃね?」と言わせない着やせテクを公開します!
細見せアイテムや色を上手に取り入れて、防寒とおしゃれを両立させましょう。

◆目の錯覚を利用するのがコツ

実は、細く見えたり太って見えたりするのは、目の錯覚による場合も。色や柄をうまく使うことで、着ぶくれしておデブに見えがちな冬服も、おしゃれな細見せファッションへと変化をとげます。

目の錯覚を利用するには、まず自分のスタイルを確認することが重要。どのあたりが太って見えやすいのかを確認しておき、気になる部分に細見せ視覚効果のあるアイテムを取り入れるようにすると良いのだとか。

そこで、錯覚テクを活用したい女性におすすめのファッションアイテムをご紹介!

◎寸胴な幼児体型が悩み

「寸胴体形が悩みのタネ」という方は、太めのベルトでくびれウエストを作りましょう。短期間でシェイプアップするのは難しいけれど、太ベルトを使えばあっという間にくびれが手に入ります。

◎おしりがボーンと大きい

「おしりの大きさが気になる」という方は、下半身全体にフワッとボリュームをプラスしてくれるフレアスカートがおすすめ!フワッと感がおしりの大きさを隠してくれるだけでなく、スカートから出ている足首の細さとのギャップで目の錯覚効果を狙えるのです。

◎ぽっこりお腹が気になる

クリスマスや年越しパーティーなどの予定がある方は、ゆったりめのニットワンピを取り入れて!食べすぎてぽっこり出てしまったお腹も自然に隠すことができますよ。ニットワンピで全体にボリュームを出しているので、足元はスマートにヒールを合わせましょう。

◆細見せ服を着こなすには?

何を着るかということだけでなく、アイテムの取り入れ方によっても見え方は大きく変化します。

◎スキニーパンツ+ゴツめブーツは微妙

例えば、足をほっそり見せる効果があるという「スキニーパンツ」。シルエット自体が細いので、当然太めのパンツよりも細見え効果は高いと言えるでしょう。
しかし、せっかくスキニーパンツを履いても、足元にムートンブーツやエンジニアブーツなど、存在感満点のシューズを持ってきてしまうとどうでしょうか。
ゴツめブーツに視線が集まるせいで、せっかくの細見せ効果が半減してしまいます。

◎ポイントは細さを強調すること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください