1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

付き合うならどっち?「女子力ゼロの美女」VS「女子力MAXのブス」

ココロニプロロ / 2017年3月31日 11時0分

付き合うならどっち?「女子力ゼロの美女」VS「女子力MAXのブス」

付き合うならどっち?「女子力ゼロの美女」VS「女子力MAXのブス」

4月スタートの、桐谷美玲さん主演のドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)は、女性のリアルな気持ちを描いた同名コミックが原作。

女子力が限りなくゼロに近い「女子モドキ」3人組が、本物の「女子」になるべく美の研究をする、というお話です。

◆見た目さえ変わればモテるのか?

リケジョである3人は、終業後に夜な夜な“つけまつげ”“柄パン”“太眉”などを試すのですが、なぜか毎回笑える展開に…。

さておき、中身もヴィジュアルも女子力ゼロの「女子モドキ」は、そりゃモテないでしょ…って感じですよね。でも、内面はそのままでも、見た目が「女子」になれば男性ウケは良くなる!?

というかむしろ、美女なのに内面が男前だったりしたら、ギャップ萌えしちゃう人もいるかもしれません。
そこで今回は2種類の女性をテーマとし、30~40代の男性への「ギャップ」にまつわるアンケートを実施しました!

◆男性にとっては究極の選択

今回アンケートのテーマとなった女性は以下の2パターン。

【1】見た目〇 女子力×

「女子力ゼロ!私生活もグズグズ!でも、すっごい美人!」の見た目重視タイプ。
『人は見た目が100パーセント』の主人公・城之内純は、メイクやファッションに全く興味を持てないのに、よく見れば美女というタイプの女性です。
著名人で言えば、汚部屋で知られる春香クリスティーンさんや、3日に1回しか頭を洗わないという中村アンさん。彼女たちも、見た目と中身にかなりギャップのあるタイプと言えますよね。

【2】女子力〇 見た目×

「料理・洗濯・掃除は完璧で女子力MAX!でも、すっごいブサイク!」の中身重視タイプ。
手芸の腕前がプロ級と話題を集めたお笑い芸人の光浦靖子さんは、まさしくこのタイプですね。
同じくお笑い芸人のニッチェ・江上敬子さんは料理上手で、料理ブログの読者は2万人を越えるほどの人気だとか。こちらも見た目とのギャップにびっくり。

【男性の本心1】付き合うならどっち?

恋愛の相手としては「女子力ゼロ!私生活もグズグズ!でも、すっごい美人!」タイプが優勢。差はわずかですが、女性の外見を自分のステータスと捉えている男性も少なくないようです。

・「飲み会で出会った女の子が超美人!と話題になったんです。でも、実際付き合ってみると衝撃の連続でした。クチャクチャ音を立ててごはんを食べたり、カバンの中にゴミを入れっぱなしだったりと女子力は皆無…。それでも見た目は本当にキレイだったので、連れて歩く分には自慢の彼女でした」(30代 広告代理店勤務)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください