1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

今日から「ノープー女子」になって、モテツヤ髪をゲット!【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年2月2日 10時15分

写真

ノープー女子になってモテツヤ髪をゲット

「髪は女の命」のはずなのに、パサつく、頭皮がベタつく、抜け毛が増えた…など、そのトラブルは意外と多いもの。
髪がパサパサだとモテ運が下がるとも言われているし、早いところ何とかしたいですよね。

高いシャンプーを使っているのに、一向にトラブルが改善されない…という女性に朗報!
お金をかけず、しかもいつでも始められる手軽なヘアケアをご紹介します。

【トラブルはノープーで解決!】

頭皮のトラブルに効果的なのが「ノープー」。これは「ノー・シャンプー」を略した言葉で、簡単に言うとお湯だけで髪を洗う、「湯シャン」とも呼ばれるヘアケアです。

実はこのノープー、ハリウッドセレブをはじめとした著名人も取り入れている美容法なのだとか。
イギリスのヘンリー王子も行っているというのですから、今後どんな変化が見られるのか…気になりますよね。

極めてナチュラルな美容法なので、頭皮への刺激は一切なし。髪のトラブル改善に期待が持てます。

【ノープーの方法をもう少し詳しく】

ノープーのやり方はいたってシンプル!
髪をお湯で濡らし、シャンプーブラシを使って頭皮を優しくマッサージします。指の腹でもマッサージをすると、リラックスできるでしょう。

あとは頭皮の汚れをしっかり落とすために、長めにすすぐだけ!できればお湯の温度はぬるめにしてください。

なお、ノープーと言っても、絶対にシャンプーNGというわけではありません。週に1~2回はシャンプーで洗い、他の日はノープーにするなど、自分に合った取り入れ方をすることをオススメします。

ただ、シャンプーにシリコンが含まれていると、それまでの努力が水の泡になってしまうので、アミノ系のシャンプーなどを使いましょう。

【ノープーについて男性はどう思う?】

ノープーを取り入れることで、髪にハリやコシが出て、抜け毛も改善される!というのはとてもうれしいことですよね。でもその反面、気になる点も出てくるかと思います。

それは匂い。
髪や頭皮の匂いがネックになって、ノープー生活に切り替える勇気が出ない人もいるようです。

身近な男性たちに「ノープーってどう思う?」と聞いてみたところ、こんな反応がありました。

≪否定派≫
・「シャンプーの匂いがしないと寂しい」
・「絶対臭いでしょ」

≪肯定派≫
・「シャンプーを使わないだけで、しっかりと洗うならOKだと思う」
・「洗った後にヘアコロンや香水を付けたらいいんじゃない?」

「ありえない」という顔をする人もいましたが、「嫌な匂いがしないなら大丈夫」という人も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください