1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

好きなおでんの具BEST3がお手本!?長く愛される女になる秘訣【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年2月8日 9時0分

写真

おでんがお手本!? 愛される女になる秘訣

先日、「コンビニのおにぎり1個は、おでんの大根8個分ぐらいのカロリー」という話を聞きました。
本当かな?と思って調べてみたら、

おにぎりのカロリーはだいたい170kcal程度。おでんの大根は、セブンイレブンとローソンの平均が13kcal。

大根のカロリーをおにぎりのカロリーで割ると…あれ?8個どころじゃないや。13個ぐらい食べられちゃう。
これは大根を食べなくちゃ!と、ちょっと興奮してしまいました。

というのはさておき、この時季はあったかいおでんがおいしいですよね~。
インプレスグループのStyle usが「好きなおでんの具材は?」というテーマでアンケート調査を行ったところ、BEST3の回答は「大根」「玉子」「こんにゃく」だったそうです。

この3種類を答えるということは…おいしいのはもちろんですが、みなさん、なんとなく健康や体型維持についても意識してる感じがしますよね。
ここで、それぞれについての男性のコメントをご紹介!

================

≪好きなおでんの具材BEST3≫

1位:大根
・「おでんと言えばやっぱりダイコン! こいつ無しではおでんは語れない。 それくらい重要なおでんの中の主役です。出汁がしみて、ほっかほかのダイコンを食べる時は 口の中が幸せでいっぱいになります」

・「おでん=大根。これもはや覆ることのない常識。寒い日にホクホク大根。文句なし!」

2位:玉子
・「おでんの旨みが染み込んだ卵が嫌いな人なんているんだろうか」

・「味が染みて美味しい。ご飯がなくても玉子を食べると満腹感でいっぱい」

3位:こんにゃく
・「こんにゃくがないおでんはありえん」

・「辛子をつけて!これ絶対!!しかもローカロリー」

※Style us(スタイラス)調べ
================

どれも納得の意見ですが…、みなさん熱い!おでんより熱い!

目玉焼きには醤油をかけるか、塩をかけるか、それともソース…とかの議論にも熱くなる人は多いようですが、こういう身近な食べ物への愛やこだわりって、傍から見てると面白いものがありますよね。

そういえば、結婚にまつわる名言を数多く残したイギリスの小説家バーナード・ショーは、
「食べ物に対する愛より誠実な愛はない」とも言っているそうです。

ちょっとイラッとする言葉ですが、言い得て妙だな~という感じもあります。だって簡単に心変わりする人だって、味覚はそうそう変わらないでしょうから。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください