1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

引っ越すなら南が吉!模様替えで今すぐ運気UPするコツ【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年3月3日 7時15分

写真

今年は南に吉あり!手軽に運気UPを

春は出会いと別れの季節。これから新天地で心機一転!という人もいるのでは?

引っ越しはしなくても部屋にあふれるモノを断捨離したり、模様替えして気分転換を図りたいな、と考えている人も多いかもしれませんね。

そんなとき、どうせだったら一緒に運気UPも図ってみてはいかがでしょうか?
ということで今回は、引っ越しにオススメの方位や、ラッキーカラーを取り入れた部屋作りのポイントをご紹介します。

≪今年は南に吉あり!≫

九星気学によると、今年は「南」の方角が吉とされています。
引っ越しの予定があるなら、今住んでいる場所から南の方角や、南側に窓のある物件を選ぶといいでしょう。

一方、模様替えして気分を変えたい人は、南側に木や紙、コットンなど「木の気」を持つモノを置くのが◎!
例えば絵を飾ったり、観葉側物を置いたり。コットンのカバーをかけたクッションを置くのもいいですね。

≪避けたほうが良い方位は?≫

吉方位の逆、凶方位というのも存在します。2015年の凶方位は「丑の方角」である西・東・東北。
ですから、家から見てこの方角に引っ越す、彼と大切な話をするために出かける、というのはできたら避けたいところ。

どうしてもその方角に行く必要があるのなら、一度別の方向に行き、目指す場所が凶方位にならなくなったら改めて目的地に向かいましょう。
これは「方違え」といって、平安時代から行われてきた悪運を避けるおまじないです。

≪インテリアにラッキーカラーを≫

風水的には、今年のラッキーカラーは「緑」と「黄色」、そして「金色」とされています。
部屋に金色の家具を置くのは勇気とセンスが必要ですが、緑や黄色ならいろいろなアイテムがありますよね。

それぞれの色には、こんなパワーがあると言われています。

================
◆緑…癒しや信頼関係をUPさせる
⇒彼氏との関係をもっと深めたい人、ちょっとギクシャクしている2人の仲を回復させたい人に

◆黄色…富と名誉の象徴
⇒素敵な出会いが欲しい人に
================

絵具やクレヨンの緑・黄色をイメージすると、部屋に置くのはちょっと…と思うかもしれませんが、パステルグリーンやクリーム色に近いものでもOKです。
カーテンやベッドのラグなどをこういった色にしてはいかがでしょうか。

南側に窓があり、そこにカーテンをかける場合は、緑のリーフ模様がオススメ。リーフには「木の気」の性質があるので、南側の「火の気」と相性抜群なのです。
前述した通り、今年は南側にコットンを置くといいとされているので…南側の窓にコットンのカーテンをかけたら、相乗効果で運気がさらにUPするかも?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください