1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

二度と食事したくない女に認定!料理写メに夢中、汚い食べ方【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年3月5日 6時15分

写真

食事デートで彼にナシ判定される行動は?

憧れの人と初めてのデート。
楽しい時間を共有し、手応えはまずまず!と思っていたのに、なぜか2度目のデートにつながらない…そんな経験をしたことはありませんか?

「彼の気に障ることを言っちゃったかな?」「最初から気持ちがないのに、義理で1回だけ会ってくれたの?」なんて悩んでしまいますよね。

もしかしたら原因はそこではなく、あなたの食事マナーの悪さかもしれません。

魅力的だと思っていた女性のマナーが悪いと、男性はどうしても幻滅してしまうもの。
せっかくの恋のチャンスを自ら逃していないか、いま一度チェックしてみましょう!

≪お箸の使い方・食べ方・姿勢≫

食事マナーにもいろいろありますが、基本となる部分がダメだと、彼に即「ナシ判定」されてしまう可能性大。

◆箸の持ち方は正しいか
◆茶碗の持ち方はきれいか
◆猫背になっていないか
◆足をきちんと閉じているか

このあたり、みなさんは問題なくできていますか?

食べ方一つで、その人が育ってきた環境がバレることも。
彼がマナーに厳しい家の出身だった場合、女性の箸の持ち方が微妙というだけで、サーッと気持ちが冷めてしまうこともあるようです。

特に結婚相手として考えたとき、「子どもにちゃんとしつけができない」のはネックになりがち。
長年の習慣を直すのは大変ですが、今からでも遅くはないので、マナーの本を読むなどしておかしなところを正すよう心がけましょう。

家で1人で食事するときは、人から見てきれいに見えるかどうかを確認するため、テーブルの前に全身鏡を置くのもいいですね。

≪ついやりがちなNGマナー≫

ぼんやりしていると、ついやってしまうのが、テーブルに肘をついたまま食べたり飲んだりすること。
あれも行儀が悪いですよね。

或いは、話に夢中になっていて、口にものをいっぱい入れたまましゃべること。

どちらも冷静に考えればNG行為だとわかるものの、緊張したり、テンションが上がったりすると誰でもやってしまいがち。
デートで彼からレッドカードを出されないように、普段から気を付ける必要がありそうですね。

なお、くちゃくちゃと音を立てる「クチャラー」もナシ判定の対象です。

口いっぱいにものを詰め込むと、開いたままの状態で噛むため、どうしても音が出てしまいます。
彼に幻滅されないためにも、

◆食べ物は小さく切って口に運ぶ
 ↓
◆口を閉じて静かに噛む
 ↓
◆飲み込んでから話す

というマナーを忘れないようにしましょう。

≪写メを撮るのに夢中≫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください