1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「理想の条件」の組み合わせを変えれば、出会う確率が急上昇!【ムンロ王子のシンデレラへの道6】

ココロニプロロ / 2017年6月2日 10時15分

「理想の条件」の組み合わせを変えれば、出会う確率が急上昇!【ムンロ王子のシンデレラへの道6】

「理想の条件」の組み合わせを変えれば、出会う確率が急上昇!【ムンロ王子6】

年齢・性別・国籍…全て不明のパワータロット・カウンセラー「ムンロ王子」。麗しの世界の住人である彼(彼女?)が、『恋愛成就のためのセルフ・プロデュース』をテーマとしたコラムをお届けします。素敵な恋がしたいみなさん、ムンロ王子のもとであなただけの「ガラスの靴」を見つけましょう!

■その前に…ムンロ王子って何者?

Bonjour!ムンロ王子です。6月と言えば梅雨、梅雨と言ったら雨。雨は「憂鬱」とか負のイメージが強いけれど、農業においては「恵みの雨」であり、この時季にまとまった雨が降らないと都心では水不足が深刻な問題となります。「雨降って地固まる」という諺(ことわざ)もあるように、梅雨を楽しんで飛躍したいものです。

さて、『恋愛マトリックス』の8つの指標について説明してきましたが、内容はご理解いただけたでしょうか?
もちろん恋愛対象を判断する基準としてはもっと指標は存在しますが、ここでは「結婚」という目的に絞って相手を選ぶ基準に優先順位をつけ、『妥協』するための判断基準としてあえて8つに絞ってみました。

『妥協』と言うと何か逃げているようでマイナスなイメージを持つかもしれませんが、人生なんて『妥協』の積み重ねで成り立っているようなもの。もちろん最初から『妥協』を前提に物事に取り組むのは良くないですが、「完璧な理想」を追い求めながらも「時間」や「空間」という制限の中で「決断」をするには、当然『妥協』は必要となるのです。

30代後半、つまり結婚適齢期を超えた女性で未婚の場合、多くはこの『妥協』ができずに結婚できないパターンと言えます。『恋愛マトリックス』はそんな方がどのように『妥協』するかを判断するための指標であり、また結婚相手を探す、すなわちターゲティングの際の目安となる指標でもあるのです。

ここからは、この『恋愛マトリックス』を使いこなせるようにするため、いくつかの具体的な事例をご紹介していくことにしますね。

よく「カッコ良くて社交的で友達が多い人」(理想A)がいいとか「お金持ちで私のことを一途に愛してくれる人」(理想B)がいいとか、「頭が良くてスポーツ万能の人」(理想C)がいいなんていう風に理想の相手を語る人がいます。
一見、条件を絞っていて見つかりそうな気がしますが、実は『恋愛マトリックス』的にはNOなんです。

理想Aは「外見」&「性格」、理想Bは「財力」&「情」、理想Cは「知性」&「野生」に絞り込んでいるわけですが、これらはマトリックスでいうと対角線にあるもの。実はこの対角線は『二律背反』の線と呼んでいて同時に満たすのが難しいのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください