1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男をだめんずにする女の共通点は!?心屋仁之助&出雲阿国が語る風水と心理学【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年3月13日 7時15分

写真

男をだめんずにする女の共通点は!?

人気風水芸人の出雲阿国さんと心理カウンセラー・心屋仁之助さんの対談第2弾。「幸せになれない」と悩む現代女性が気持ちや行動をチェンジするためのあれこれをお話します。
アラサー女子代表である阿国さんの過去の恋バナにも要注目!

<<【前回】はこちら(http://cocoloni.jp/love/koiura/68724/)

いろいろな恋の相談を受ける阿国さん自身、かつてだめんずの彼氏に悩んでいたそうです。だからこそ「風水でダメ恋から抜けだしてみんなに幸せな恋をしてほしい!」とアツい思いを心屋さんにぶつけます。そして心屋さんが語る、だめんずにハマる女性の特徴とは?

だめんず好きは自称〈罪人〉

阿国:風水を始める前は私自身もそうだったんですが、だめんずに傷つけられている女の子は、風水と心理学を使ってぜひダメ恋から抜け出してほしいですよね。
私は風水を始めて自分が変われて、自信がついて、だめんずグセがなくなったんです。
具体的に言うと、身の回りを心地いいものにしようと思って、まずはタオルをふかふかのものに変えてみた。玄関マットを敷き、絵やお花を飾って部屋をオシャレにしたら、仕事の先輩たちが「お前最近いいね!」って言ってくれるようになりました。
で、「え?いいの?私、捨てられたばっかりですよ」って答えたら「そうなの?」って大笑いして。
そのうち「阿国、いい感じだね」って女友達も戻ってきたし、新しい人間関係ができたり、仕事も増えてお金にも困らなくなってきて。
それが本当にうれしかったから、「風水いいよ!」ってみんなにススメてるのですが。
心理学的には、どうすればダメ恋から脱出できるんですか?

心屋:だめんずから離れられない人、男をだめんずにする人は根本的に、自分を〈罪人〉だと思っているんです。

阿国:つみびと? なんの罪ですか?

心屋:お母さんを幸せにしてあげられなかった罪ですね。それは、前編で話したように、子供の頃から培われた勝手な思い込みです。
「お母さんを幸せにしてあげられなかった罪を背負った私は、世のため人のために役立つことで罪を償いたい」と思って頑張る。
だめんずを更生させるために尽くしても当然うまくいかないから、「やっぱり私はダメなんだ」と思ってしまう。逆に、男に尽くしすぎてだめんずにしてしまったときも、「私のせいだ」と自分を責める。
そして罪人の意識がどんどん大きくなっていくんです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください