O型男には「すごーい」を連発!血液型別・初対面の彼の攻略法【恋占ニュース】
ココロニプロロ / 2015年3月19日 10時15分
彼の血液型別・初対面の男性の攻略法
春は出会いと別れの季節。同じ時間を共有した人と離れ離れになるのは寂しいけれど、まだ見ぬ人との出会いは楽しみ…と、ちょっと複雑な想いを抱えている方も多いかもしれませんね。
ところで、歓迎会や合コンなど、初対面に近い人との話のネタとして重宝されるのが「血液型」。
誰でも自分の血液型は知っているし、当てっこしたりして間が持てますよね。
でも一番いいのは、初対面で(あら、この人いいじゃない)と思ったとき、血液型がわかっていると効果的なアプローチができる、という点かもしれません。
そこで今回は、心理占術研究家・天城映さんの占いサイト『血液型相性診断』より、「血液型別・初対面の時の攻略法」をお届けします。 【A型の彼は気遣い上手な女が好き】
常識があって穏やか、かつ真面目なのがA型。思いやりのある気配り派でもあります。
お目当ての彼がA型なら、みんなに料理を取り分ける、自分のことは最後に回す、人の話をちゃんと聞くなど、気遣いのできるところを見せるとアピール度高め。
またいかにも「恋愛経験豊富な女性」とは距離を置く傾向も強いようです。男性に対してあまり物慣れた態度を見せるよりは、少々ぎこちないくらいのほうがよさそうですね。
個性的で、こだわるところにはものすごくこだわるのがB型。好みも結構うるさめです。
いいなあと思った彼がB型の場合、あなたが彼の好みの線なら何も努力はいりません。逆にはずれている場合は工夫が必要です。
ただ少々ややこしいのですが、B型は媚びられるのが嫌い。工夫するといっても、いかにも彼が好きそうなことを狙ってやるとそっぽを向かれます。いっそ彼の目は気にせず、「私は私」みたいに自由に振る舞うほうが、好印象を与えられそう。アプローチは後日ゆっくりと。
ほめられたり持ち上げられたりすると、すごくいい気分になるのがO型。
お!と思った彼がO型なら、彼の話を聞いて「すごーい」を連発したり、「今度教えて!」と頼みこんだりしてみて。
直球勝負を好むタイプなので「あなたに好意を持っている」ということが、ハッキリわかるようにしたほうがいいでしょう。特別扱いされるのも大好きなので、わかりやすく、他の男の人とはサービスに差をつけるのもグッド。
比較的、ものごとに対してあっさりしたスタンスを取りがちなAB型。そのせいか、好意を露骨に示されると「ちょ、ちょっと待って」と引いてしまうことが少なくありません。
いいなあと思った彼がAB型とわかったら、とにかくあまりベタベタしないこと。上質のウイットやユーモアに富んだ話が好きなので、会話を重視しましょう。
かといってあなたがしゃべりすぎてはダメ。聞き手に回って、上手な質問を投げかけると好印象!
初対面だと、いいなと思ってもなかなかアプローチは勇気が要るもの。でも、だいたいの傾向がわかっていたら、グッと話しかけやすくなりますよね。
ぜひそれぞれにコメントを参考に、お目当ての彼に近づいてみてはいかがでしょうか?
天城映(あまきえい)心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。
社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学や透視なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。
主な著書に「恋の相性診断占い」(株式会社 学習研究社)「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)などがある。
血液型相性診断
血液型で占うふたりの相性【無料占い】
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「初対面の人とうまく話せない」を克服する会話術 相手と一瞬で打ち解け、良好な関係性を築くコツ
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 15時0分
-
「女性がつい好意を抱いてしまう男性の褒め言葉」に共通している6つの特徴――大反響ニュース傑作選
日刊SPA! / 2024年11月10日 15時44分
-
「デートの誘いは多いのに、なぜか二度目のお誘いがない」彼氏いない歴10年の43歳女性がしていたNG行動
プレジデントオンライン / 2024年10月31日 18時15分
-
「いつまでたっても絶対に結婚できない人」に実は共通している行動パターン
日刊SPA! / 2024年10月31日 15時50分
-
女性25歳、ハロウィンでSNSに水着写真をアップ。彼氏が「何これ? 気持ち悪い」と修羅場に…――仰天ニュース傑作選
日刊SPA! / 2024年10月27日 15時45分
ランキング
-
1とんでもない通帳残高に妻、絶句。家族のために生きてきた65歳元会社員が老後破産まっしぐら…遅くに授かった「ひとり娘」溺愛の果て
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 8時45分
-
2紅白「旧ジャニ出演なし」に騒ぐ人の"大きな誤解" 出演しない理由についての報道の多くがピント外れ
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 13時30分
-
3ブラック工場勤務なのに総資産1億円! 大台を達成した30代に教えてもらった7つの“節約テク”
週刊女性PRIME / 2024年11月22日 9時0分
-
4ファミマの「発熱・保温インナー」はヒートテックより優秀? コンビニマニアが比較してみた
Fav-Log by ITmedia / 2024年11月21日 19時55分
-
5「合コンも仕事のつもりだった」20代で“年収1,000万”稼ぐ彼氏の苦しすぎる浮気の言い訳に唖然
日刊SPA! / 2024年11月21日 15時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください