1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

出会いのチャンスが増える!大人女子はあえての「飲み会〇〇」作戦

ココロニプロロ / 2017年6月16日 18時25分

写真

出会いのチャンスが増える!大人女子はあえての「飲み会〇〇」作戦

飲み会はイヤイヤ参加、女子会も苦手、合コンはもはや避けている…そんな女性も多いのでは?
せっかくの出会いの場なのに、つまらなそうにしていたり、不参加だったりなんてもったいない!

そんな非モテ状態を打破する方法ってないのでしょうか?
実は、あえて幹事になるのがおすすめです。筆者の友人で、よく幹事をしてくれるアラサー女子M子さんにその極意を語ってもらいました。

◆自分の好きなメンバーだけで集まれる

「飲み会がつまらなくなる一番の理由は、メンツがイマイチだってこと。Aさんがいるなら参加したいけど、Bさんはちょっと…ということってありますよね。幹事になると、そこをコントロールできるから得ですよ」

自分がストレスを感じない人だけ呼べるのは、確かにポイントが高いですね。

◆気づかないうちに人脈が広がる

「ちょこちょこ幹事をしていると、知らないうちに人脈が広がります。最近はLINEやメールでのお誘いがほとんどだから、誘いやすいじゃないですか。断られたらまた今度、でOKだし。だから気になってる男性も気軽に誘うし、時には友達の恋愛もアシストします」

意中の人にも、他の友達を誘う感覚で声をかけられるのは魅力的!

ちなみにM子さんは、サークルクラッシャー(狭いコミュニティで色恋沙汰を起こして人間関係を悪化させる人)的な女子は、絶対に呼ばないそうです。だから女子同士のトラブルもほとんどないのだとか。

◆定期的に新しい人を混ぜる

「信頼できる女友達には、今度、あなたの友達も連れて来て!とリクエストしています。自分の知り合いばかりだとマンネリだし、人間関係の広がりもないから、定期的に友達の友達も呼んでもらうんです。
ただ、知らないグループにいきなり参加するのはハードルが高いと思うので、花火とかBBQとか、大勢でワイワイっていう設定にしてますね」

これは楽しそう!友達が増えるのはもちろんですが、男女混合の飲み会だったら、素敵な出会いにもつながるかもしれません。

◆コミュニケーション能力がアップ

「幹事になると、Aさんが苦手なのはBさんとか、BさんはAさんが好きなのに…みたいな不思議な人間関係がわかってきます。そういうとき、ちょっとしたフォローで上手くいくことがあるんです」

それってある種のコミュニケーション能力ですよね。仕事でも恋愛でも役立つこの能力が「幹事をやると自然と身につく」んですって。いいかも…!

◆みんなに感謝される

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください