1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

〇〇柄のネクタイを愛用する男は遊び人?ネクタイでわかる彼の恋愛傾向

ココロニプロロ / 2017年10月1日 13時0分

写真

〇〇柄のネクタイを愛用する男は遊び人?ネクタイでわかる彼の恋愛傾向

今日、10月1日はネクタイの日です。そして1~7日はネクタイ週間。いつもは見過ごしがちな男性のネクタイに注目したいところですね!

ネクタイは、いわゆるビジネスマンにとっての必需品。その選び方やこだわりを見れば、性格や本性が丸わかり!?

今回はビジネスマン・キラーの女性3人の意見をもとに、ネクタイからわかる男性の恋愛傾向を分析してみました。

■モテる男性のネクタイって?

トレンドを取り入れている男性は、とりあえず女性にモテたい、ほめられたいという気持ちが強いようです。
この秋のネクタイのトレンドはヴィンテージ柄。ペイズリー柄や、ちょっと懐かしい感じの柄・色合いのネクタイをしている男性は、基本、モテる気満々だと思っていいでしょう。

また、ドットも今年の流行りの一つ。特に小さめの水玉模様なら、かなりお洒落に気を遣っている人です。そういう男性は、スマートで女性慣れしている人が多め。ヤリチンの可能性もあります。

■誠実な男性のネクタイは?

誠実系といえば小紋柄。世界の首脳が集まる会議では、みんなだいたい小紋柄のネクタイをしています。おそらくそれは、補佐官などがアドバイスしているから。

斜めストライプのレジメンタル柄もきちっとして見えますが、軍隊から発生している柄なので、外国人との取引などではしないほうがベターです。
なので、改まった場でそういうネクタイをしている人は、やや常識に欠けているタイプかも。

■勝負ネクタイの色でわかるキャラ

◎赤いネクタイ

アメリカのトランプ大統領の勝負ネクタイは赤ですよね。ビジネスマンでも、大事なプレゼンがある日は赤いネクタイという男性もいますが、これは基本モテない人。でも、単純で扱いやすいタイプなので、女性からモーションをかければ簡単に落ちます。

◎カーキのネクタイ

去年から流行のカーキのネクタイをしている人は遊び人の可能性大。トレンドをいち早くキャッチしている男性はたいていチャラ男です。

◎ネイビーのネクタイ

ネイビーの無地のネクタイをしている人はエッチが下手な場合多し。特に白いワイシャツと組み合わせている人は、マグロ男かも。

■彼氏にするといい男性は?

ネイビーをベースにしたレジメンタル柄など、派手すぎず、地味すぎず、さじ加減がわかっているネクタイをしている人はおすすめ。

小紋柄&色味の組み合わせで渋くオシャレ感を漂わせている人も◎。また、レンガ色のようなシックな茶色系を愛用している人は信用できるタイプ。

■これば微妙…な男性は?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください