1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

血液型別・成功しやすいダイエット法!O型はプチ断食を【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年5月24日 10時15分

写真

血液型別・成功しやすいダイエット法!

もうすっかり初夏の陽気ですね。
薄着になるこの時季は、ボディラインが気になる…という人も多いのでは?

そこで、占いサイト『血液型相性診断』を監修する心理占術研究家・天城映さんに教えていただいた、血液型ごとにおすすめの「ダイエット&体力づくりの方法」をご紹介します。

本格的に暑くなる前に、試してみてはいかがでしょうか?

≪A型:頑張りすぎずに筋トレを!≫

真面目で計画性◎のA型。一方で、ストレスに弱いところがあるので注意が必要です。
痩せたいなら、正攻法のカロリー計算が結局は近道。体力をつけたい場合は、プロの指導のもと、筋トレがおすすめ。雑誌の筋トレ特集や、トレーナーの人の著書を読んで挑戦するのもいいですね。
1週間ヘルシーな食事で過ごしたら最終日は好きなおやつやお酒を楽しむ、「必ず毎日トレーニング」と思うとプレッシャーになってしまうので数日ごとに休みを作るなど、意識的に息抜きを。
「いやいやまだ頑張れる!」なんて休みなしで続けていると、ある日突然、何もかも嫌になってしまうので気をつけて。

≪O型:プチ断食で体をきれいに≫

O型の人は快楽主義なところがあるので、「気持ちいい」と感じられることをしたほうが長続きするし、効果も期待できます。
おすすめはストレッチ。ボディパーツを気持ちよく伸ばすことで筋肉が整えられるし、体の稼働域が広がって代謝が上がります。朝と夜、自分なりのストレッチメニューを組んで続けてみては?
運動が得意なら、ランニングがおすすめ。脳内麻薬が出るランニングハイにハマる人も多そう。ダイエットは、プチ断食やデトックスなど、体の中をきれいにする方法が成功しやすいでしょう。

≪B型:最新ダイエットにトライ≫

ダイエットや体力づくりにも、面白さや目新しさを求めるのがB型。どうせやるなら、まだ誰もやっていないような最新のダイエットやトレーニングにトライしては?
フィットネス雑誌などをチェックして、自分に合いそうなものを調べてみて。そこまでするのは面倒、という人は、面白いトレーニングギアをひとつ手に入れるのもおすすめ。フィットネスボールやストレッチポールを、テレビを見ながら使うだけでも違いますよ。
また、B型はダイエットサプリや健康食品にハマりがち。悪いことではないのですが、原料がきちんとわかっているもの、信頼の置けるメーカーのものを選びましょう。

≪AB型:ヨガやピラティスが◎≫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください