1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

飲めば美肌もダイエットも叶う!話題のデトックスウォーター【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年5月27日 11時45分

写真

飲んでダイエット!?デトックスウォーター

みなさんは毎日何を飲んでいますか?ダイエット中は、ミネラルウォーターを飲むようにしている人も多いですよね。
水を飲むと水分補給できるのは当然ですが、デトックス効果を期待できると言われています。

でも、日々1.5~2リットルも飲むのは意外と大変…。そこでオススメなのが、飲み方をアレンジすること。味が変わるだけでなく、上手に取り入れることで、無理なダイエットをしなくても痩せ体質に近づくんです!

≪白湯(さゆ)で冷え性改善≫

白湯は、一度沸騰させたお湯をぬるく冷ましたもの。
飲むと胃腸などの内臓機能が温まり、冷え性が改善。また代謝アップにつながるため、毎日飲むことで痩せやすい体質に変わっていくそうです。肌荒れや便秘にも効果が期待できます。

電気ポットで沸かしたものではなく、できればやかんで作ると◎!

[作り方]
1:やかんに水を入れ、火にかける

2:沸騰したらやかんの蓋を外して、火を弱火にして約10分待つ

3:火を止めて50~60℃に下がるまで待つ

作った白湯はポットに入れておきましょう。外出先で飲みたい場合は、魔法ビンなどに入れて持ち歩いてください。

1日に飲む量はカップ3~4杯程度。1杯を5~10分ほどかけて、ゆっくり飲むのが効果的です。
朝起きたら、まず白湯を飲みましょう!また、食前に飲むことで食欲を抑える働きがあると言われています。

さらに、お酒を飲むときに一緒に白湯を飲むと二日酔い対策になります。家飲みの前には白湯も用意しましょう。

≪白湯にレモンをプラス≫

白湯にプラスすると、デトックス効果がアップするのが「レモン」。レモンは、消化器官を活発にし、老廃物を体の外へ排出する効果があるそうです。

朝「ホットレモン水」を飲むと、便秘解消やダイエット効果、口臭予防も期待できるとか。それにレモンの酸味と香りで目覚めもスッキリして、いいことだらけ!

人気モデルのミランダ・カーや、ハリウッド女優のグウィネス・パルトローもホットレモン水を飲んでいると言います。
美のエキスパートである海外セレブたちも飲んでいるとは…ぜひマネしたいですね。

白湯でなくても、コップ一杯のミネラルウォーターに、半分にカットしたレモンを絞って入れる「レモン水」もオススメです!
ただし、どちらも飲みすぎには注意。1日1~2杯程度にしてくださいね。

≪話題のデトックスウォーター≫

最近は、水にフルーツや野菜を入れて作る「デトックスウォーター」が人気!砂糖や甘味料は加えずに、ほんのりとフルーツや野菜の味や香りがするお水です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください