1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2月28日の月が教えてくれるヒント 感情的にならない

CREA WEB / 2024年2月28日 0時0分

今日の月は

Waning Moon

月は欠けていく期間に入っています。
新月まであと11日。


 天秤座の月の日は、社交性と交渉能力が授かります。仕事や私生活で感情的にならずに、自分の想いを通すテクニックを身につけたい日です。相手を打ちのめすのではなく、双方にとって納得のいく着地点をめざすのです。天秤座が支配する体の部位は腰と腎臓です。腰痛予防のエクササイズや、腰回りのシェイプアップを。

ムーンカレンダーとは

 一般の星座占いは各星座ごとの運勢を記したものですが、ムーンカレンダーは月の暦の歳時記のようなもの。月は約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡ります。毎日変わるムーンカレンダーでは、その日、月が入座している星座の性質に合わせたヒントやメッセージをお届けします。日々の月の星座の巡りと月の満ち欠けのリズム、この2つを意識しながら行動すると、あなたの生活はもっと豊かで楽しいものになるでしょう。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください