1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「ジブリパークに行ってみたい」STAYCが日本で行きたい場所やTMIを教えてもらいました!

CREA WEB / 2024年4月5日 11時0分


STAYC。

 華やかなビジュアルと明るく元気なキャラクター、楽曲のクオリティの高さで、第四世代のアイドルの中でも頭一つ抜きんでた人気を誇るSTAYC。昨年、『Teddy Bear』が、TikTokでバズり、韓国だけでなく、アジアでブレイク! そんな勢いに乗る彼女たちの日本3rdシングル『LIT』が、現在好評発売中です。

 インタビュー後編は、ソロインタビュー。メンバーそれぞれの素顔を探るべく、日本で買ったお土産から、韓国のお気に入りスポットまで、パーソナルな質問に答えていただきました。


SUMIN(スミン)


SUMIN(スミン)

――元気の源は?

 “SWITH”という答えは当たり前すぎるので……。アルギニンサプリにします! 朝、飲むと力が湧いてくる感じがして、活動期間は必ず飲むようにしています。今回、日本にも持ってきましたよ。

――日本で行きたい場所は?

 ジブリパークかな。私はジブリ映画がすごく好きなので、いつか行ってみたいです。

 ジブリ映画の中では「ハウルの動く城」が一番好きです。神秘的な雰囲気が気に入っていて、幼い頃から何度も繰り返し観てきました。「千と千尋の神隠し」もたくさん観ています。

 元々、映画は繰り返し観るタイプではないのですが、この二本は、何度も観たくなる魅力があるんですよね。


SUMIN(スミン)

――今回の来日で何を買いましたか?

 メゾン マルジェラ フレグランスの「レイジーサンデーモーニング」です。前からほしいと思っていた香水で、ふわっとした感じの香りがお気に入りです。

 私はもともと香水が好きで、たくさん持っているんですよ。友達にあげたりしているので、今持っているのは10個くらいかな。この冬は、この香水をヘビロテしたいと思います。

――スミンさんの“癒し時間”は?

 おいしいものを食べる時間。最近特に、おいしいものを食べることに執着している気がします(笑)。

 おいしいものを食べると、練習も仕事も体作りも頑張れる気がするんですよね。食べ過ぎても練習を頑張るためだよ、と言い訳もできますし(笑)。

 韓国ではムルカルビ(辛いしゃぶしゃぶ)がお気に入りです。日本で食べたいのは、もつ鍋。韓国で食べた時においしかったので、本場のもつ鍋を食べてみたいです。(福岡が有名なんですよ、と言うと)本当ですか? じゃあ絶対に福岡に行って食べなきゃ、ですね!


SUMIN(スミン)

――韓国のおススメスポットを教えてください。

 慶州の皇理団キル。韓国の昔の雰囲気を感じられるストリートで、韓国の伝統家屋が並んでいて、オシャレな雑貨やおいしいレストラン、キレイなカフェが入っています。

 慶州には、武烈王陵のような歴史的建造物も多いんです。韓服をレンタルして、韓服姿でお散歩することもできるので、おススメですよ。

――CREA WEBでは「ととのえる」特集が始まっています。スミンさんは「ととのえたい」とき何をしますか?

 エッセイのようなものを書いたり、寝たりします。元々読書やものを書くことが好きで、何か思いついたことがあると文章にして残す習慣があるんです。

 ノートがない時には携帯のメモ帳に残しておいたりしています。日本に来てからもSWITHと会った時に感じたことや、SWITHに対する愛を文章に残しておきました。

YOON(ユン)


YOON(ユン)

――元気の源は?

 ファンの皆さん、メンバー、家族、スタッフ……。周りの人たちが元気の源です。私、誰かといるとパワーが出てくるんですよね。

 最近特に、人と会ったり、外に出たりしたい欲求が高まっていて。冬だから、人恋しいのかな?

――日本で行きたいところは?

 伊勢丹デパート! 日本のおススメの場所や食べ物を紹介するYouTube動画で、伊勢丹デパートに入っている「鈴懸」のイチゴ大福がおいしいと紹介していて。

 列に並ばないと買えないそうですが、絶対に食べてみたいです。あとは、ドン・キホーテ。お目当ては温泡(炭酸湯シリーズ)です。


YOON(ユン)

――今回の来日で何を買いましたか?

 アットコスメで、コスメ用品を12000円くらい爆買いしました。唇の角質除去ができるパックとか、プランパー効果のあるパックとか……。

 私は元々ぼってり唇なので、プランパー効果があるパックは休みの日に使う予定です。撮影前に使って効果が抜群過ぎたら大変なことになりそうだから(笑)。

――ユンさんの“癒し時間”は?

 ゲームをしている時かな。いつも明るくておしゃべり好きというイメージがあると思いますが、一人でいるのもけっこう好きなんです。

 休みの日は、一人で家でまったりしたり、ゲームをしたりしています。最近はボードゲームもよくします。アメリカツアーに出たときは、スタッフの方々とず~っとカードゲームをしていました。

 何日か前に頭脳ゲームの存在を知ったのですが、ものすごく面白くて大ハマり。初めてやったのに、2度も1等になったんですよ。多分才能があると思う!


YOON(ユン)

――韓国のホットスポットを教えてください。

 ソウルもたくさんいいところがあって、どの街に行っても楽しめると思いますが、私が一番おススメしたいのは、釜山の広安里です!

 メンバーと初めて行った時、海がきれいで、雰囲気のいいカフェもあって、ものすごく気に入って。

 先日、一人で汽車に乗って行っちゃいました。釜山の大学に通う友達に会ったり、海を見に行ったりして、すごく幸せでしたね。夏には、ビーチでドローンショーもあるので、ぜひその時に行ってみてほしいです。

――CREA WEBでは「ととのえる」特集が始まっています。セウンさんはご自身を「ととのえたい」とき何をしますか?

 実家に帰って両親や姉とゆっくりしたり、おばあちゃんの家に行きます。宿舎にいるとどうしても仕事モードから離れられないので物理的な距離を取るんです(笑)。

 最近、父が「キャンプに行こう!」と言いだして。たぶん、次の年末年始に行くんじゃないかな。今からすっごく楽しみです!

ISA(アイサ)


ISA(アイサ)

――元気の源は?

 明るい雰囲気の場所にいると、それだけで元気になる気がします。私は自分から雰囲気を盛り上げるタイプではないですが、おしゃべりをしたりするのが好きなので、明るい雰囲気を作ることに貢献できているのかなと。

 ちなみに、グループのムードメーカーはユンです。2番目は……誰だろう? なんか私のような気がしてきました(笑)

――日本で行きたいところは?

 アットコスメ。昨日行ったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまって。アットコスメのYou TubeチャンネルやSNSを見るとよさそうなアイテムがたくさんあったので、もう一度行きたいです。


ISA(アイサ)

――今回の来日で何を買いましたか?

 アットコスメで、シャワーの時に使うスポンジを買いました。日本は入浴文化が発達しているので、スポンジもきっといいものだろうと思って。

 他にも、リップバームとコラーゲンパウダーを買いました。昨日コラーゲンパウダーを早速飲んでみました。効果? あるような気がします。気分かもしれないけど(笑)

 3カ月くらい続けて飲むと本格的に効果が出てくるらしいので、頑張ってみようと思います。

――アイサさんの“癒し時間”は?

 友達とご飯を食べたり、プリクラを撮ったりする時間です。私は「どうせ食べるならおいしいものを食べよう!」が人生のモットー。

 友達と遊ぶときすぐにプレゼンできるように、おいしそうなお店を常にチェックしています。


ISA(アイサ)

――韓国のおススメスポットを教えてください。

 延南洞です。私もこの前友達と行って、雑貨屋さんでかわいい小物を探したり、おいしいものを食べたり、プリクラを撮ったりしました。路地裏にも小さなお店がたくさんあって楽しいですよ。

――――CREA WEBでは「ととのえる」特集が始まっています。セウンさんは「ととのえたい」とき何をしますか?

 筋トレ! 体を動かすと、体も心もリフレッシュできて、ストレスも解消できる気がします。忙しくてなかなかジムにいけない時期もありますが、できるだけ時間を作って行くようにしています。

 1週間に5,6回行くことも。ジムでは、ランニングマシーンで走ったり、階段の上り下りをしたり、先生についてピラティスをしています。

 洋服の上から見ても「いい体をしているな」とわかるような、美ボディを目指して、これからも頑張ります!

STAYC(ステイシー)

2020年に結成したSumin(スミン)、Sieun(シウン)、ISA(アイサ)、Seeun(セウン)、Yoon(ユン)、J(ジェイ)の6人組女性アイドルグループ。グループ名は「Star To A Young Culture」の略であり、『若い文化を導くスターになる』という意味が込められている。

文=酒井美絵子
撮影=平松市聖
動画=今井知佑

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください