1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

岡本翔子の星占い 【山羊座】4月の運勢 「人は決して仕事のために」

CREA WEB / 2024年3月31日 18時0分

山羊座

12月22日~1月20日生まれ


A man should never neglect his family for business.
「人は決して仕事のために家族をないがしろにするべきではない」

 物事がスムーズに進まないことに、苛立ちを覚えることが多い時期。あなた自身、仕事へのモチベーションが下がり気味です。4月は心身共にエネルギーチャージをして、下旬に訪れる幸運期に備えておきましょう。

 家に帰るのが楽しくなるよう家具の配置を変えたり、カーテンを春夏仕様にしたりすると、気分がよくなります。また家族とのコミュニケーションを深めることも、この時期のミッションといえます。

 このメッセージは、世界中の子どもたちに夢と希望を与え続けるディズニーランドの創設者、ウォルト・ディズニーが残した言葉です。家族と離れて暮らす人は、時間を作って会いに行くのもいいし、頻繁に声を聞かせてあげましょう。一緒に暮らす人は、家族イベントを考えてみて。

 家族に限らず、「自分の味方を作る」ことを意識して過ごしたい期間。いざというときにあなたのために戦ってくれる……、友だちともそんな親密な関係性を築くよい機会です。

身辺によい知らせ!?

 仕事は基本、「攻める」よりも「守る」。やる気のなさを気取られて、現在の地位を奪われたりしないように。職場の中であなたの味方を増やす努力もしてみたい期間です。

 下旬になると大きく星が動き、頭上の暗雲も去り、真っ青な青空が広がります。GWはアウトドアイベントなどにも足を運ぶと、時間を忘れて楽しいときを過ごせそう。身辺にもよい知らせがあり、将来に向けて夢が広がる暗示も。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の山羊座を運行するのは4月1日(月)昼過ぎ~4月3日(水)夕方、4月28日(日)夕暮れ時~4月30日(火)終日まで。
目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください