1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【新月】4月9日 牡羊座の新月の日に行うといいこと

CREA WEB / 2024年4月7日 0時0分

 2024年4月9日(火)3:21に、月は新月となります。

 約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月は、牡羊座に入座しています。

 この時期に、どんな風に過ごすのがよいか、西洋占星術研究家の岡本翔子先生がアドバイスしてくれます。


新しい道を切り拓くイメージで一歩を踏み出す

 牡羊座は占星術で最初の星座です。春分の日を境に牡羊座は始まるので、牡羊座の新月は春分以降、約1カ月以内に起こります。

 2024年は4月9日(火)です。この新月はどの星座よりも物事を始める力があり、あなたに「今」を生きることの大切さを教えてくれます。

「いつかやりたい」ではなく、心に浮かんだことをすぐに実行する行動力も授かるのが特徴。

 毎日の繰り返しに疲れて、自分に自信を失うこともあります。そんなときこそ牡羊座の新月の力は強力。

 自分よりも大きなものにぶつかっていく勇気や、ちゃんと戦って勝つ勝負強さを与えてくれるのです。

 この日の新月は皆既日食を伴うので、よりいっそうパワフル(日本では見られません)。

 さらに新月に対し牡羊座の水星が合になるので、戦略を練る軍師のようなマインドが授かります。

 心優しき戦士となり、新しい道を切り拓くイメージで第一歩を踏み出してください。

 この新月は特に牡羊座のあなた、同じ火の星座である獅子座、射手座にも大きな影響をもたらすでしょう。

〈『ムーンカレンダー』(リボンシップ)より〉

岡本翔子 (おかもと しょうこ)

占星術家。ロンドンにある英国占星術協会で心理学をベースにした占星術を学ぶ。CREAでは創刊号から星占いを担当。月に関する著作・翻訳も多く、月の満ち欠けを記した手帳『MOONBOOK』は、17年続くロングセラーに。モロッコへの造詣が深く、砂漠で月や星を眺めるのがライフワーク。月と美容、ボディケア、料理などを絡めた記事も好評を博している。
★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!


文=岡本翔子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください