1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

夏の定番スイーツ☆コーヒーゼリー

楽天レシピ デイリシャス / 2015年8月13日 18時0分

夏の定番スイーツ☆コーヒーゼリー

夏になると食べたくなるのがコーヒーゼリー。ほろ苦い味が、夏はさっぱり美味しく感じられます。

いつでもすぐ食べられるよう、簡単に美味しく作るならインスタントコーヒーを使うことをおすすめします。コーヒーゼリーは苦いくらいがちょうどいいのですが、普通の豆コーヒーを使うと冷やしたときにどうしても水っぽくなってしまいます。この点、インスタントコーヒーはゼリーにしても苦みがキープできるので、とても便利ですよ。

コーヒーセリーはゼラチンで作ることが多いと思いますが、寒天で作るとまた違った食感が楽しめます。スプーンでくずしやすくとても食べやすいので、ご年配の方にも好評です。

流行のドロリッチ風も美味しいです!ぷるぷるのゼリーに牛乳をたっぷり混ぜれば、あっという間にできあがり。大人の冷たいデザートドリンクはお友達とのお家カフェにも大活躍しますね。

お家カフェなら、コーヒームースも作ってダブルで美味しいセリーにしましょう。コーヒーにホイップを加えればシンプルなムースになります。これをコーヒーゼリーの上にトッピング。二層のコントラストが美しいおもてなしデザートの出来上がりです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください