1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

おうちでゆったりカフェ気分♪おしゃれカフェ風コーヒーゼリーの作り方

楽天レシピ デイリシャス / 2019年8月16日 7時0分

おうちでゆったりカフェ気分♪おしゃれカフェ風コーヒーゼリーの作り方

おうちで「カフェ風コーヒーゼリー」を作るアイデアをご紹介します。

二層にする
コーヒーゼリー液をグラスに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めてからミルクゼリーやパンナコッタ液を注ぎ冷やし固めることで、きれいな二層に仕上がります。
ポイントは、上から注ぐ液を冷やしてから注ぐこと。熱いと下のゼリーが溶けてしまうので要注意です。
また、グラスを斜めに傾けて冷やせば、斜めの層も作れておしゃれ度もアップします!

トッピングで楽しむ
ホイップクリームやフルーツ、ウエハースをトッピングすれば、パフェ風コーヒーゼリーの完成です。
ホイップクリームの上からココアパウダーを振れば、ティラミス風な仕上がりにも。

クラッシュさせて
冷やし固めたコーヒーゼリーをスプーンやフォークを使って砕き、クラッシュゼリーにしてみましょう。
キラキラ感が増して、夏のひんやりデザートにぴったりです。
クラッシュしてからグラスに入れ、生クリームと牛乳を注げば、飲むコーヒーゼリーの完成です!
太めのストローで味わいましょう。

作り方がシンプルなコーヒーゼリーですが、材料によって味や食感も様々です。
ドリップしたコーヒーで作っても良いですし、インスタントの粉で簡単に作るのも良いですね。
固め方もゼラチンやアガー、寒天などで食感の違いが楽しめます。
合わせるミルクは生クリームやココナッツミルク、練乳などもおすすめです。
いろいろな組み合わせで、自分好みのコーヒーゼリーを楽しんでみて下さい♪

(テキスト:宇田川みさき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください