1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

院長・店長に教えるべき チームの生産性が上がるコミュニケーション術 ~リーダーシップと真面目な雑談力~

Digital PR Platform / 2024年11月29日 10時0分

院長・店長に教えるべき チームの生産性が上がるコミュニケーション術
~リーダーシップと真面目な雑談力~

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)はスマイルスター株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:藤田一城)の藤田社長をお迎えし、「院長・店長に教えるべき チームの生産性が上がるコミュニケーション術~リーダーシップと真面目な雑談力~」(定員:200名/無料)を12月5日(木)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20241205?=pr1







[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/100116/600_315_20241129090251674904ab9bada.jpg








実施概要






あなたの治療院や美容室では、院長や店長を中心に良いチームが自然とできていますか?
もし、院長や店長が自発的に良いチームを作っているのであれば、その方は非常に優れたリーダーです。
しかし、そうではない場合も多いのではないでしょうか?
経営者の皆様は、そのような院長や店長に対してしっかりと教育できているでしょうか?
80店舗以上を展開する治療院グループで元教育担当幹部を務め、多くの治療院やサロンをサポートしているスマイルスター株式会社の藤田さんは、「リーダーシップとマネジメントを混同している方が非常に多い」とおっしゃいます。
今回のセミナーでは、
・リーダーシップを感覚に頼らず理論的に院長や店長に教える方法
・院長・店長が良いチームを作るためにメンバーとどのような対話をするべきか
・どのような面談を行うべきか
について学びます。
辞めない・生産性の高いチームを作るために、経営者がリーダーに伝えるべきポイントを具体的かつ分かりやすくお伝えいたします。
・メンバーとのすり合わせ方法やその考え方
・目標を達成するために、各スタッフがどのように考えるべきか
・会社がどのようにサポートしているのか
・未来を見据え、自分で未来を作り上げていく。
そのサポートができる会社として、Z世代のメンバーを導いていくことが、会社全体のやりたいことに繋がっていくと山田さんはおっしゃっています。
ご参加をお待ちしております。


このような方におすすめ


院長や店長を育て、良いチームをつくって欲しい方
リーダーシップとマネジメントについて理論的に学びたい方
自身のリーダーシップも上げたい経営者様

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください