AI時代の詐欺リスクを検証
Digital PR Platform / 2024年12月11日 11時9分
リアルタイムなデータモニタリングが数秒で不正を検知
Techcombank( https://www.sas.com/en_us/customers/techcombank.html
)はベトナムの合資銀行で、約1,400万件の小売店および企業に向け、デジタルバンキングプラットフォーム、モバイルアプリ、そして全国に展開する300を超える支店を通じてサービスを提供しています。ベトナムでは、デジタル不正の半数以上が銀行や金融機関をターゲットとしたものであるため、不正の特定と防止が非常に重要です。
Techcombankは、SASの企業向け不正防止ソリューション( https://www.sas.com/ja_jp/solutions/fraud-security-intelligence.html
)を導入し、職員が顧客の行動をリアルタイムに分析できる積極的なデータ監視システムを構築しました。この結果、複数の商品やチャネルをまたいだ不正検知機能や防止機能が強化され、単一のプラットフォームで運用できるようになりました。同銀行は不正検知に必要な時間をほんの数秒にまで短縮し、誤検知を最小限に抑えられました。
Techcombankのテクノロジーおよびデジタルリスク管理部門ディレクターのジョセフ・ヴー(Joseph Vu)氏は、次のように述べています。「多くの銀行は受動的で、問題が表面化してからソリューションを導入しますが、我々はこの分野において早期に動く決断をしました。SASの導入により、不正の検出と調査を一元化し、データの承認を適切な担当者に割り当てることができました。今では、情報の共有、レポーティング、ビジネスルールの策定、アラートの発行、調査が、より迅速に、より効果的に、より正確にできています。
コンプライアンス違反、租税回避、脱税を発見
地中海の島国マルタは、税の徴収や税関で使用するテクノロジーを近代化するための3カ年戦略計画を進めています。担当機関であるMalta Tax and Customs Administration(MTCA)( https://www.sas.com/en_us/customers/malta-tax-and-customs-administration.html
)は、コンプライアンスの問題を検知する手段としてSASを活用し、すべての市民や企業が公正に応分の税を支払っているかを確認しています。
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