1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

セールスとカスタマーエンジニアのスキルを競うコンテスト「KDJマスターズ2024」全国大会を開催

Digital PR Platform / 2024年12月23日 10時0分

セールスとカスタマーエンジニアのスキルを競うコンテスト「KDJマスターズ2024」全国大会を開催


京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社(社長:長井 孝、以下:当社)は、12月5日と6日の2日間、セールスとカスタマーエンジニアのスキルを競うコンテスト「KDJマスターズ 2024」全国大会を開催いたしました。KDJマスターズは、カスタマーエンジニア部門が2008年から17回目、セールス部門は2014年から11回目の開催となります。

今年は、「学びを活かし、顧客体験価値の向上を目指す!」をテーマに、昨年同様当社の大阪本社(大阪市中央区)に併設されているショールーム 「ナレッジプラス大阪」にて本イベントを開催いたしました。競技の様子はWebでもリアルタイムで配信し、現地観戦に加えオンラインでも多くの方に観戦いただきました。全国大会には、約1,200名が参加した一次予選「KDJナレッジ試験」を優秀な成績で突破され、二次予選のブロック大会を勝ち抜いた販売パートナー様 代表7名と当社代表4名の、計11名が出場し、熱戦が繰り広げられました。

セールス部門では、ある仮想の地域密着型住宅販売の総務部責任者に向けてプレゼンテーションが実施されました。選手たちは、事前に提供された初回訪問時のヒアリング情報をもとに提案資料やストーリーを組み立て、「プレゼンテーションスキル」、「提案内容」、「コミュニケーションスキル」を競い合いました。一方、カスタマーエンジニア部門では、お客様が抱える課題への対応と実機を使用した復旧作業が行われ、「テクニカルスキル」と「顧客対応力」を競いました。厳正な審査の結果、それぞれの部門において最優秀賞、優秀賞を決定いたしました。

今回の大会では、セールス部門とカスタマーエンジニア部門の両方で受賞される選手が初めて登場し、多様化するお客様のニーズや期待にお応えするためには、業種の枠にとらわれない、幅広い視点やスキルが強みになるということを象徴する大会となりました。
※KDJとは、京セラドキュメントソリューションズジャパンの略称


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2426/101353/300_168_202412191438496763b16941834.JPG



[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2426/101353/300_168_202412191438526763b16c2645f.JPG

(左)セールス部門の競技の様子、(右)カスタマーエンジニア部門の競技の様子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください