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煩雑になりがちなIT機器の保守契約手続きの効率化を支援 -製品保守サービスNet.CoverのWeb登録システムに新機能追加-

Digital PR Platform / 2025年1月21日 11時10分

煩雑になりがちなIT機器の保守契約手続きの効率化を支援
-製品保守サービスNet.CoverのWeb登録システムに新機能追加-

アライドテレシス株式会社(本社 東京都品川区、代表取締役社長 サチエ オオシマ)は、当社の総合ITソリューションサービス「Net.Service」で提供する製品保守サービス「Net.Cover」において、保守バンドル製品およびサポートチケット製品の保守契約手続きを行うWeb登録を大幅に簡素化する新機能を追加したことをお知らせいたします。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/631/102361/700_185_20250115140819678742c386b5e.png

「Net.Cover」は、ハードウェア/ソフトウェア製品のトラブルを迅速に解決する製品保守サービスです。デリバリー・オンサイトの2種類があり、サービスレベル(配送時間、駆けつけ時間)と組み合わせる形態でご提供をしています。
「Net.Cover」の詳しい情報はこちらからご確認ください。https://www.allied-telesis.co.jp/service/cover/

保守バンドル製品やサポートチケット(※1)をご購入頂いたお客様や代理店の皆様には、本サービスをご利用いただくにあたり、当社Web登録システム上で予め製品保守契約に必要となる情報のご登録を頂いております。
当該Web登録システムのサービスインより数年が経過し、おかげさまを持ちまして、出荷製品数やビジネス機会が年々増加傾向にあること、また今後控える学校ICT環境の更なる発展に向けたネットワーク整備をはじめ、多岐にわたるビジネスシーンへの需要を踏まえ、皆さまの保守契約手続き・情報登録の対応工数のご負担を軽減する新機能を実装いたしました。

■保守契約手続きの情報登録を効率化する新機能
今回の機能追加により、保守バンドル製品やサポートチケットの新規登録、およびサポートチケットの更新が一括で行えるようになり、対応工数が大幅に軽減されます。以下に各種登録方法と必要な情報についてご案内します。

・保守バンドル製品
納品時に同封されている納品書に記載された管理番号と、納品製品の中から任意のシリアルナンバーを1つ登録するだけで、納品されたすべての製品を一括登録できます。
※出荷データと連携しますので、当社から直接出荷された製品納品分が対象となります。

・新規サポートチケット
納品書に記載された管理番号と、納品されたチケットの中から任意のシリアルナンバーを1つ登録するだけで、全チケットが一括登録されます。また、全チケットと対象製品の紐付けもCSVファイルをアップロードすることで簡単に行えます。
※出荷データと連携しますので、当社から直接出荷された製品納品分が対象となります。

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