年間販売4.2万足突破のヒット靴「スニーカー心地のラクすぎビジネスシューズ」が新作 「AIR& GRIP(エアーアンドグリップ)」 「ビジカジシューズ」を加えシリーズ化
Digital PR Platform / 2025年1月22日 12時0分
お客さまの“ダメ出し”から蒸れ&滑りやすさを改善、デザインラインアップを拡大!
株式会社ドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」の「スニーカー心地のラクすぎビジネスシューズ」(2023年11月発売、以下「ラクビジ」)は、まるで革靴のように見えるけれど圧倒的な軽さと快適な履き心地で、ビジネスシューズの堅苦しさに不満を持っていたビジネスパーソンより多くの支持をいただき、1年で4.2万足を販売する人気商品となりました。
今回、お客さまからの “ダメ出し”をもとにリニューアルした2タイプ「ラクすぎビジネスシューズ AIR&GRIP(エアーアンドグリップ)」、「ラクすぎビジカジシューズ」を加えシリーズ化。全国のドン・キホーテ系列417店舗と、PPIHグループのアピタ、ピアゴなど44店舗へ取り扱いを拡大し、2024年12月中旬より販売を開始しました。「ラクビジ」シリーズは、今春にも新たなラインアップの発売を予定しています。
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「ラクすぎビジネスシューズ AIR&GRIP(エアーアンドグリップ)」は、ダメ出し① 「蒸れたくない!」を解消するため靴底に水を通さず空気を通す通気孔を取りつけるとともに、ダメ出し② 「滑りたくない!」を改善する防滑ラバーを導入。軽量かつ伸縮性の高いPU素材をアッパー※1に使用し、一般的なビジネスシューズより圧倒的に軽い260g※2と、クッションインソールとEVA素材の靴底のWクッションでまるでスニーカーのような履き心地・歩きやすさはそのままに、快適さがさらに向上しました。
※1 靴の底を除いた上の部分
※2 Mサイズ片足計量
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■ こだわりのポイントその1 通気
靴底に、当社開発商品「呼吸防水革命」で実績のある、水は通さずに空気だけを通すことができる通気孔を導入しました。汗をかいたり雨に濡れたりしたとき靴内にたまる湿気を通気孔から外に逃がすことで、蒸れを解消します。
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