1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

共創型M&AのMOON-X、B.VALANCEと統合 ミドル・シニア世代のヘアケアを支えるトップブランドを目指す

Digital PR Platform / 2025年1月24日 10時0分

共創型M&AのMOON-X、B.VALANCEと統合 ミドル・シニア世代のヘアケアを支えるトップブランドを目指す

 「ブランドと人の発射台」をミッションに掲げ、共創型M&Aを推進するMOON-X株式会社(代表取締役社長兼CEO:⻑⾕川晋、本社:東京都港区)は、白髪ケアシャンプー「KUROクリームシャンプー」を中心に展開するヘアケアブランド「VALANROSE(バランローズ)」を手掛ける株式会社B.VALANCE(ビバランス)、および関連会社の株式会社TRIANCLE(トライアンクル)(代表取締役:安井由佳、本社:大阪府大阪市)の株式を100%取得し、2024年12月に統合を完了しました。
この統合を通じて、ミドル・シニア世代を中心に、いつまでも美しくありたいと願う全ての人を支えるヘアケアのトップブランドを目指してまいります。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2632/102880/700_466_202501231405006791cdfc8ba49.jpg

(左)MOON-X 代表取締役社長兼CEO 長谷川 晋 (右)B.VALANCE 代表取締役社長兼CEO 安井 由佳氏

B.VALANCEについて
 2012年に大阪で創業したB.VALANCEは、いつまでも綺麗でありたいと願う全ての人に寄り添い支えるヘアケアブランド「VALANROSE(バランローズ)」を展開しています。中でも「KUROクリームシャンプー」は、自宅のバスタイムでお使いいただける白髪ケアシャンプーで、発売から5年で累計販売数200万個を突破した人気の商品です。その他にも、オーガニック栽培の高級アルバローズオイルを使用した、シリーズ累計販売数60万本突破の「ヘアエッセンスオイル」や、石油系界面活性剤を使用せず植物由来の洗浄成分と天然のオイルを使用した「オールインワンシャンプー」、頭皮環境を整える「スカルプシャンプー」など、髪と頭皮にやさしい天然成分を配合したさまざまな製品を展開しています。
 古代から人々を魅了する薔薇のように愛され続けるように、という願いを「バランローズ」というブランド名に込め、長く愛される製品を日々企画・開発しています。

<展開商品>

[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2632/102880/700_238_202501231430026791d3daa7f05.png

(左から)「KUROクリームシャンプー」・「ヘアエッセンスオイル」・「オールインワンシャンプー」・「スカルプシャンプー」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください