1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Song Storytelling in BAROOM「ピーター・パンとウェンディ」が開幕!

Digital PR Platform / 2025年2月4日 10時0分

Song Storytelling in BAROOM「ピーター・パンとウェンディ」が開幕!



























[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2620/103445/700_465_2025020408221067a14fa2cf4ea.png





photo by 木南 清香



株式会社フェイスは、2025年2月3日(月)に、南青山の円形ホール「BAROOM」にて、Song Storytelling in BAROOM「ピーター・パンとウェンディ」を開幕いたしました。

本公演は、脚本 樋口ミユ、音楽 澁江夏奈、演出 小見山佳典が手がける。BAROOMの会場を最大限に活かしたここでしか味わえない音楽朗読劇・Song Storytelling in BAROOMシリーズとして、2023年より上演してまいりました。第4弾となる本作も、各キャストの歌や朗読表現の見所に加え、過去作とはまた違ったメッセージ・演出で、物語に没入できる作品となっております。

初日の公演は、ピーター・パン役で田中真琴さん、ウェンディ役で紫吹淳さんが出演。Song Storytelling in BAROOMシリーズならではの朗読×音楽の力を最大に生かし、限りあるステージをダイナミックに駆使した躍動感ある二人の掛け合いは、客席を開演から終演まで、終始魅了いたしました。2役がメインのストーリー展開でありながらも、個性的な役柄が登場し、物語の情景が目の前に浮かび上がるような演出と円形ホールならではの臨場感は、まるで冒険をともにしているかのような体験で、観客はその世界観に引き込まれました。子供から大人まで世代を問わず、国を超え時代を超えて多くの人から愛される『ピーター・パン』とは、一味も二味も違った新たな世界観を体現した朗読劇に、終演後は会場から大きな拍手が上がりました。

初日を皮切りに2月9日(日)まで、3組のペアがそれぞれの「ピーター・パンとウェンディ」を上演いたします。
朗読×音楽の力を最大に生かした、シンプルな演出と耳馴染みのある音楽。
円形ステージならではの臨場感、非日常を感じる空間で、2名3組の役者が紡ぐ『ピーター・パン』の世界へ、是非、お越しください。



【コメント】
◆初日ピーター・パン役:田中真琴さん
Aチームでピーター・パン役を演じる田中真琴です。
無事初日を迎える事が出来ました。
歌も朗読も初挑戦で、初日が終わるまで色々と不安でしたが、演出の小見山さん、ウェンディ役の紫吹淳さんはじめ、周りの方々にとんでもないパワーで支えて頂き、無事初日を終えることができました。
そしてなにより初日観にきてくださったお客様、ありがとうございます!
今作はA.B.Cと3チームあります。
どのチームも個性が光っていて全部違う楽しみ方があると思います!
ぜひ劇場でお待ちしておりますっ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください