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W2、ランディングページのCVR1.9倍・広告CPO40%ダウンなどマーケティングの成果向上に貢献するCVR最適化プラットフォーム「Letro(レトロ)」とのシステム連携を開始

Digital PR Platform / 2024年1月10日 10時0分

2.レビュー投稿を促すメッセージを送信 
 商品やサービス購入のタイミングでUGCの投稿を促すメッセージを送信することで、購入回数に応じて継続的にUGCが生成される機会を創出します。

3.投稿されたレビューの表示の最適化と効果検証
 収集されたUGCは「Letro」に同期され、サイト上への表示から最適化まで行えることから、成果ポイントが可視化でき、結果的にROIの計測が可能です。

■システム連携の背景
 オンラインショッピングにおいて「UGC(ユーザー生成コンテンツ User Genarated Contents)」は、消費者が商品やサービス購入を検討する際に重要な情報源です。「Letro」のこれまでの実績からも、UGCを活用することで購入率、転換率が大幅に向上することが明らかになっています。
「Letro」がおこなった「生活者のUGCに対する意識調査 2022」(*1)では、「商品・サービスの購入時に、UGCを信頼するか」について聞いたところ、全体の半数以上の64.6%の方がUGCを信頼するという結果になりました。顧客は企業から一方的に発信する情報よりも、購入者のリアルな声を信頼し、購入を決めていると考えられ、UGCの運用はEC事業の売上拡大に不可欠な施策であると考えられます。また「Letro」の導入実績では、UGCの運用でダイレクトマーケティングの飛躍的な成果向上を実現しており、LPのCVR1.9倍(*2)、広告CPO40%ダウン(*3)、引き上げ率2.2ptアップ(*4)の飛躍的な成果も出ています。
 W2のECプラットフォームは、UGC施策の効果が期待できるアパレル・化粧品・健康食品・食品などの業種のEC事業者様にご利用いただいており、「Letro」の導入がEC事業様の売上最大化に貢献すると考え、今回のシステム連携に至りました。私たちW2は、今後もEC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、EC事業者様の事業成功に伴走して参ります。

*1 アライドアーキテクツ「生活者のUGCに対する意識調査 2022」https://www.aainc.co.jp/392b9925b3c89034d9fd06bf55e282704e583bad.pdf
*2 株式会社ソシア様:メンズコスメのLPで運用型UGC実施なしvsありのABテスト成果
*3 Letro導入のA社:Facebook/Instagram広告を月次2,000万円規模で出稿する中で運用型UGC導入前後比較での改善成果
*4 Letro導入のB社:化粧品のお試し購入者への引き上げメールにて運用型UGCなしvsありのABテスト成果

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