1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

W2、ランディングページのCVR1.9倍・広告CPO40%ダウンなどマーケティングの成果向上に貢献するCVR最適化プラットフォーム「Letro(レトロ)」とのシステム連携を開始

Digital PR Platform / 2024年1月10日 10時0分

<商品やサービスを購入する際に、生活者の口コミやレビューを信頼するという回答が半数以上>

[画像2]https://user.pr-automation.jp/simg/2406/81371/400_313_20240104180138659673f23d37b.png

<EC事業におけるUGCの活用例>


[画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/2406/81371/600_192_20240104180134659673eed15e5.png


■システムのイメージ
 今回の機能連携によって「W2 Unified」と「W2 Repeat」をご利用のEC事業者様は、追加開発を行わずに「Letro」をご利用いただけるようになりました。「Letro」を活用することにより、購入者に対してUGC投稿を促すフローを自動化し、UGC施策を効率的に運用していただけます。具体的には、商品やサービス購入のタイミングでUGCの投稿を促すメッセージを送信することで、購入回数に応じて継続的にUGCが生成される機会を創出します。生成されたUGCの収集までを自動化することができます。
 また、メッセージの内容や送信タイミングはカスタムできるため、UGCの投稿テーマを柔軟にコントロールしたり、購入初期や購入後数か月後など生成したいUGCに合わせて、メッセージの自動送信のタイミングを設定することができます。これにより、バリエーションに富んだUGCを生成することができ、訴求・SKU・展開チャネル毎にUGCを出し分けることが可能となります。
 さらに、収集されたUGCは「Letro」と同期され、ECサイト上への表示から最適化まで行えることから、成果ポイントが可視化でき、結果的にROIの計測が可能になります。これらの機能により、UGC施策の実施に至らない要因を取り除くことができ、さらに「生成・収集・活用・効果測定・改善」のサイクルを定期的に回しながら、UGCの効果を最大化する仕組みを提供します。

<システムのイメージ>

[画像4]https://user.pr-automation.jp/simg/2406/81371/600_166_20240104180132659673eca846c.png


■CVR最適化プラットフォーム「Letro」とは
「Letro」は、企業のダイレクトマーケティングに特化したCVR最適化プラットフォームです。成果向上を実現する為に、UGCや動画などのコンテンツの量産から運用、その結果をもとにしたマーケティング施策の設計から訴求作りまでワンストップで実施します。食品、化粧品、ジム、通信教育など600を超える企業の累計15万超のWEBサイト・LPに導入されており、CVR改善率は平均1.2倍を誇ります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください