美容室に求めることについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年1月30日 11時39分
【調査結果】
1.技術と価格以外で求めることは「提案・アドバイス」、「人の雰囲気による居心地の良さ」
[画像2]https://user.pr-automation.jp/simg/2566/82501/600_338_2024013010391765b853450a89c.png
2.同じ仕上がりで同じ価格なら、「できるだけ短時間で終えたい」
[画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/2566/82501/600_338_2024013010394665b8536226df6.png
3.美容室でスタッフと会話するなら「美容に関する話題」
[画像4]https://user.pr-automation.jp/simg/2566/82501/600_338_2024013010401065b8537a9ec3a.png
[画像5]https://user.pr-automation.jp/simg/2566/82501/600_338_2024013010401465b8537ed9776.png
4.美容室にリラックス効果を求めている83%、実際にリラックス効果を感じている73%
[画像6]https://user.pr-automation.jp/simg/2566/82501/600_338_2024013010405665b853a8520f6.png
[画像7]https://user.pr-automation.jp/simg/2566/82501/600_338_2024013010410465b853b05ca71.png
5.最もリラックス効果を感じるのは「シャンプー」
[画像8]https://user.pr-automation.jp/simg/2566/82501/600_338_2024013010413165b853cb41f3b.png
今回の結果から、多くの方が美容室にリラックス効果を求めており、実際にリラックス効果を感じていることが分かりました。一方で、技術と価格以外では「提案・アドバイス」を求める方が最も多かったことや、スタッフと会話したくない方であっても、「どんな話題でも話したくない」というより、「美容に関する話題」なら話したいという方が多いことから、リラックスだけでなく、美容に関する情報収集など美容室ならではの体験を求める傾向も伺えました。
本調査ではこれ以外にスタッフと会話したいかどうかや、施術の放置時間の過ごし方など全24問で回答を得て、年代別、職業別、居住地域別に集計しています。
この記事に関連するニュース
-
ご褒美外食についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年5月31日 16時52分
-
髪のお悩みについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年5月28日 10時0分
-
2024年夏のボーナスについての調査
Digital PR Platform / 2024年5月24日 15時12分
-
美容室での会話に関する意識調査 美容室での次回リピートは「会話」で決まる?美容師との会話で「楽しかった/役に立った」話題の1位は?
PR TIMES / 2024年5月23日 11時0分
-
「面接後の入社率78%」「中途離職率10%」中途採用がうまくいく 西舘流面接術~採用難解消に繋がる採用戦略とは~
Digital PR Platform / 2024年5月14日 12時22分
ランキング
-
1秋田で半世紀親しまれる「うどん・そば自販機」、「断腸の思い」で50円値上げ
読売新聞 / 2024年6月1日 13時57分
-
2トヨタなどで不適切事案発覚 認証不正受け調査、国交省公表へ
共同通信 / 2024年6月1日 18時40分
-
3食卓に「オレンジショック」=果汁が品薄、価格高騰
時事通信 / 2024年6月1日 13時55分
-
4サクラクレパスの「こまごまファイル」が“想定外”のヒット、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月1日 8時10分
-
5スバルの「新・水平対向エンジン」何が凄い? トヨタハイブリッドを独自進化させた“スバルらしさ” 新型「フォレスター&クロストレック」に搭載へ
くるまのニュース / 2024年5月31日 12時10分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください