美容室に求めることについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年1月30日 11時39分
【調査結果】
1.技術と価格以外で求めることは「提案・アドバイス」、「人の雰囲気による居心地の良さ」
[画像2]https://user.pr-automation.jp/simg/2566/82501/600_338_2024013010391765b853450a89c.png
2.同じ仕上がりで同じ価格なら、「できるだけ短時間で終えたい」
[画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/2566/82501/600_338_2024013010394665b8536226df6.png
3.美容室でスタッフと会話するなら「美容に関する話題」
[画像4]https://user.pr-automation.jp/simg/2566/82501/600_338_2024013010401065b8537a9ec3a.png
[画像5]https://user.pr-automation.jp/simg/2566/82501/600_338_2024013010401465b8537ed9776.png
4.美容室にリラックス効果を求めている83%、実際にリラックス効果を感じている73%
[画像6]https://user.pr-automation.jp/simg/2566/82501/600_338_2024013010405665b853a8520f6.png
[画像7]https://user.pr-automation.jp/simg/2566/82501/600_338_2024013010410465b853b05ca71.png
5.最もリラックス効果を感じるのは「シャンプー」
[画像8]https://user.pr-automation.jp/simg/2566/82501/600_338_2024013010413165b853cb41f3b.png
今回の結果から、多くの方が美容室にリラックス効果を求めており、実際にリラックス効果を感じていることが分かりました。一方で、技術と価格以外では「提案・アドバイス」を求める方が最も多かったことや、スタッフと会話したくない方であっても、「どんな話題でも話したくない」というより、「美容に関する話題」なら話したいという方が多いことから、リラックスだけでなく、美容に関する情報収集など美容室ならではの体験を求める傾向も伺えました。
本調査ではこれ以外にスタッフと会話したいかどうかや、施術の放置時間の過ごし方など全24問で回答を得て、年代別、職業別、居住地域別に集計しています。
この記事に関連するニュース
-
シャンプーについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年7月11日 17時9分
-
時代の変化に強いキャリアデザイン~創立34年 visage式 組織パーパスのつくり方~
Digital PR Platform / 2024年7月10日 16時13分
-
ヘアカラー専門店についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年7月9日 11時37分
-
カット専門店についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年7月4日 12時34分
-
ビアガーデンについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年6月21日 17時36分
ランキング
-
1マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
4大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
5「根拠のない自信」持つ人に共通する"すごい特徴" 思考停止に陥る「3つのワナ」にはまらないコツ
東洋経済オンライン / 2024年7月17日 19時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)