1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

食品業界向けECプラットフォーム「W2 Repeat Food」の頒布会機能がバージョンアップ 初回購入から欲しい商品の組み合わせを選べる仕様を採用、商品選択画面も選びやすいデザインに

Digital PR Platform / 2024年1月31日 15時0分

■頒布会機能バージョンアップの特徴
1.お客様が初回定期購入の商品の組み合わせを自由にカスタマイズできる仕様にバージョンアップ
 今回のバージョンアップでは、初回購入時からお客様がお好みの商品の組み合わせを選べる仕様を採用しました。初めて商品を購入するお客様に、ご自身のお好みの商品を選んでいただくことで、「セット内容に好みの商品が入っていない」「苦手な商品があるので避けたい」などの理由による離脱を防ぎ、定期購入の申込のハードルを下げることで、購入率のアップを図ります。
 お客様は初回購入時はもちろん、2回目以降の購入でも、マイページから商品の組み合わせの変更ができるため、毎回お好みの商品を定期購入することができます。お客様が希望する商品をお届けすることで、より良い顧客体験の提供ができ、定期購入の継続率の向上も期待できます。

2.より直感的に操作しやすくなった商品選択画面
 新しい商品選択画面は、お客様の操作のしやすさを重視し、商品説明、商品画像、個数、価格を分かりやすく配置しました。お客様は、購入商品の個数や価格の計算の手間を最小限に抑え、直感的に商品を選択しスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。

[画像2]https://user.pr-automation.jp/simg/2406/82528/600_270_2024013015204565b8953de4269.jpg



[画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/2406/82528/600_195_2024013015204765b8953f6ebc1.jpg


■プロジェクト担当者よりコメント
 私たちW2は、多くの企業様のECプラットフォーム開発に携わっており、「W2 Repeat Food」は、食品業界に特化したECプラットフォームとして多くのEC事業者様から選ばれています。
 その中でも、頒布会機能は、EC事業者様から好評の機能です。これまでの頒布会機能は、EC事業者側が販売する商品群を決める仕組みでしたが、「お客様が初回購入からお好みの商品を選んで購入する、カスタマイズ性の高い頒布会をおこないたい」というご要望をいただき、機能をバージョンアップするに至りました。
 私たちW2は、ECプラットフォームのカスタマイズ開発はもちろん、EC事業者様からのご要望の多い機能をSaaS型のサービスに落とし込むことで、追加開発の期間や費用を抑え、標準機能のアップデートという形で事業者様に提供しています。今後も消費者ニーズの変化に対応した機能開発とアップデートに取り組んで参ります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください