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キナクシス、逼迫した小売業のサプライチェーンに革命をもたらす新たなイノベーションを提供

Digital PR Platform / 2024年1月31日 11時0分

キナクシス、逼迫した小売業のサプライチェーンに革命をもたらす新たなイノベーションを提供

サプライチェーンのリーダーであるキナクシスが、AIと機械学習を活用した新機能で
小売業のエンドツーエンドのネットワークにおける混乱の解決を支援


[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/1491/82538/150_34_2022012409555661edf91c35c93.png


2024年1月11日(木)オタワ発 - 不確実な市場の変動に応じた迅速かつ最適な意志決定(https://www.kinaxis.com/ja/solutions
)を支援するKinaxis Inc.(TSX:KXS、以下キナクシス)の日本法人であるキナクシス・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、日本法人社長:金子 敏也)は、AIと機械学習を活用した複数のイノベーションを導入し、小売業向けサービスの拡充を発表しました。このイノベーションは、エンドツーエンドのサプライチェーンの透明性、需要予測、強力なシミュレーション・シナリオ・プランニング機能を小売業に提供し、予期せぬ混乱の状況下でも、顧客が欲しい商品を欲しい時に欲しい場所で購入できるようにするものです。

消費者の習慣の変化による予測不能な需要の急増や、複数の接点を介したシームレスなショッピング体験を提供するオムニチャネルコマースの台頭など、小売業界を取り巻く環境はかつてないほど競争が激しくなっており、数多くの課題に直面する小売企業のサプライチェーンでは、顧客を満足させつつ利益を生み出すことが難しくなっています。

無数のロケーション、SKU、プロモーション、在庫変動など、これまでにない意思決定が要求される小売業者の複雑な管理を簡略化するために、キナクシスは新たに強化された小売業向けサービスを提供します:

Demand.AIイノベーション – 小売業者の規模や複雑性に合わせた強力な機械学習モデルを使用することで、内部要因(頻繁な価格変更、新製品の導入、販売促進計画の変更など)と外部要因(社会的センチメント、天候、消費者行動の変化、地域的または全国的な事象など)の両方が商品需要に対し短期的・長期的にどのような影響を及ぼしているかを把握することができます。これにより、収益機会を最大化し、リスクを未然に解決するためのアクションを提示することが可能になります。




在庫補充計画 – 小売業者がサプライチェーン全体の在庫補充量をより適切に管理し、すべての店舗と配送センターに商品がタイムリーに補充されるようにする全く新しい機能です。また、過剰に在庫を出荷し、店舗の在庫保有コストを増加させることを防ぐために、制限を設けています。

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