1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

IDOM×TACT『AIコンシェルジュⓇ』を用いてガリバーの「中古車 概算買取価格」の電話自動案内を開始

Digital PR Platform / 2024年2月15日 15時41分



[画像2]https://user.pr-automation.jp/simg/2604/83137/700_255_2024021414502165cc549dab8ca.png



【期待する効果】
■24時間の電話自動案内によるお客様の利便性向上
 電話での自動案内が24時間365日になることで、夜間や早朝などお客様のご都合に合わせてお問い合わせいただくことができ、多様な生活様式に応えることができます。
 また、お車売却のための情報収集として概算価格を確認したいお客様においても、自動化されることにより、オペレーターに繋がるまでの待ち時間削減や、直接問い合わせることへの心理的負担を軽減し、より気軽にお問い合わせいただくことが可能になります。

■お客様の満足度向上、オペレーターの負担軽減、コールセンターの収益性向上
 「概算買取価格」のような、過去実績データの算出で応答する定型的なお問い合わせ業務を『AIコンシェルジュⓇ』を用いて自動化することで、オペレーターは来店予約の受付対応など柔軟な対応が求められるお問い合わせに時間を充てることができます。より丁寧な対応が実現するため、お客様満足度の向上が見込めます。
 また、対応件数・通話時間の削減によるオペレーターの負担軽減とコールセンターの収益性向上も期待できます。

 今後は、架電でのご案内業務や、その他の電話業務においても、お客様の利便性・満足度向上とコールセンターの効率化を考慮した様々な自動化の検討を進めてまいります。

【『AIコンシェルジュⓇ』について】
 『AIコンシェルジュⓇ』は、AIを活用した電話自動案内システムです。
通話時に人の発する言葉を音声認識でテキスト化し、辞書やデータベースと連携して適切な回答を抽出、音声合成によって回答するAIソリューションです。受電・架電どちらも対応可能なため、様々な電話業務を自動化することが可能です。

『AIコンシェルジュⓇ』詳細はこちら:https://www.tactinc.jp/ai


[画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/2604/83137/350_330_2024021420494665cca8dac8d47.png


『AIコンシェルジュⓇ』サービスイメージ

【TACTについて】
 BPO・コールセンターオペレーションを軸に、注目されているAI技術・ICT技術を駆使し、コールセンターの効率化・コスト削減をサポートしています。電話自動案内サービスをはじめ、SMS送信サービスや窓口DXサービスなどを通して、お客様とのコミュニケーションが発生する業務の自動化・効率化やサービス向上を目指しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください