1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【東京ミッドタウン八重洲】バレンタインに生じるフードロスを解決!バレンタインデー翌日から始まる東京ミッドタウン八重洲の”もうひとつのバレンタイン”「Valentine Shop 0215」開催!

Digital PR Platform / 2024年2月14日 15時0分

【東京ミッドタウン八重洲】バレンタインに生じるフードロスを解決!バレンタインデー翌日から始まる東京ミッドタウン八重洲の”もうひとつのバレンタイン”「Valentine Shop 0215」開催!

一部店舗ではロスチョコレートを用いた期間限定メニューの販売も実施
期間:2024年2月15日(木)~2月25日(日)


[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/1579/83264/250_354_2024021409495565cc0e3345776.png

 東京ミッドタウン八重洲(所在地:東京都中央区 管理者:三井不動産株式会社)では、 「季節商品のフードロス」の削減と周知啓発を目的とし、株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:関藤竜也、以下「クラダシ」)の事業に賛同し、明日2月15日(木)から「私たちのバレンタインは2月15日から始まります。」をテーマにバレンタインに余ってしまったチョコレートに焦点を当てたイベント「Valentine Shop 0215」を開催いたします。

 2月14日のバレンタイン以降、バレンタイン限定のパッケージが施されたチョコレートは賞味期限内であっても需要が急激に落ちてしまいます。本イベントではこれらのフードロスに焦点を当て、定価よりもお手頃な価格で気軽に食べて楽しめる限定ショップを地下通路で実施。さらに、施設内の各飲食店にて、ロスチョコレートを用いた選りすぐりの限定メニューを販売いたします。

 東京ミッドタウン八重洲は、“ジャパン・プレゼンテーション・フィールド”のコンセプトのもと、新しい価値を生み出し、発信していくことを街づくりに掲げています。そんな中、クラダシの掲げる「身近な社会課題をイベントを通して新たな価値として発信・啓発する」というコンセプトに共感し、施設での開催が実現いたしました。東京ミッドタウン八重洲でチョコレートを楽しみながら、気軽に「フードロス」解消という社会課題解決にも貢献できるイベントにぜひお越しください。

[画像2]https://user.pr-automation.jp/simg/1579/83264/600_132_2024021409540665cc0f2eb7119.JPG
▲ロスチョコレートを活用した限定メニュー(一部抜粋)



本イベントのみどころ
✔バレンタインの翌日より開催するイベント「Valentine Shop 0215」
 ┗定価よりもお得に販売し、気軽に食べて楽しんでもらうことを目的とした、期間限定のショップが開店

✔ロスチョコレートを用いて施設内飲食店とコラボレーションした限定メニューの販売
 ┗東京ミッドタウン八重洲内の様々な飲食店とコラボレーションして、バレンタインのために販売されたロスチョコレートを用いた限定メニューを各飲食店にて販売

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください