W2、スマレジとのシステム連携をオプション機能に追加 よりROIの高いECプラットフォームの実現を目指し、OMO・オムニチャネル対応のシステム構築を推進
Digital PR Platform / 2024年2月29日 10時0分
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2406/83852/400_250_2024022615422865dc32d44659f.png
高機能クラウドPOSレジ「スマレジ」
https://smaregi.jp
■システムのイメージ
「W2 Unified」と「スマレジ」の会員登録情報(会員情報・会員ランク・ポイント・ポイント履歴)や購入履歴、注文情報をリアルタイムで共有します。さらに「W2 Unified」の標準機能「ターゲットリスト機能」や「LINEミニアプリ」を活用いただくことで、より緻密なマーケティングアプローチが実現できます。
システムのイメージ
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2406/83852/600_347_2024022615423365dc32d920aeb.jpg
ターゲットリスト機能の活用のイメージ
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2406/83852/600_376_2024022615455665dc33a4263c0.jpg
■W2が考えるユニファイドコマースについて
買い物のありかたは時代とともに多様化し、近年ではリアル店舗だけでなく、ECサイトなどの複数のチャネルで商品を販売することが一般的になりました。コマースのトレンドは、すでにオムニチャネルやOMOの先を行くユニファイドコマースへと向かっています。
「Unified」は「統合」の意味し、「ユニファイドコマース」とはオンライン・オフラインという概念にこだわらず、ECサイトや実店舗で取得したデータ(顧客情報・行動履歴など)を統合し活用する、顧客一人ひとりに価値ある購買体験を提供するマーケティング手法のことです。
私たちW2は、自社が掲げるステートメント「コマースを前へ、生活を前へ、世界を前へ」の実現を目指し、ユニファイドコマースの推進に取り組んでいます。eビジネスを取り巻く消費者の購買行動の変化に対応しつつ、導入企業様と共にECビジネスを拡大するパートナーとして選ばれ続けるよう、ECプラットフォームに対し柔軟な機能開発に力を注いでいきます。
W2が考えるユニファイドコマース https://www.w2solution.co.jp/corporate/unified_commerce/
https://www.youtube.com/watch?v=Q1WzxUcQhN0?list=TLGGAJmxx-LPDHwzMTA4MjAyMw
この記事に関連するニュース
-
W2、生成AIを活用し、EC構築支援における品質担保及び業務効率化プロジェクトをスタート
Digital PR Platform / 2024年7月9日 10時0分
-
W2、新経営体制に関するお知らせ
Digital PR Platform / 2024年6月27日 10時2分
-
W2、「第26回 インターフェックス Week 東京」にブース出展!
Digital PR Platform / 2024年6月25日 10時0分
-
W2、EC企業100社のEC運営課題‧リプレイス動向調査レポートを公開
PR TIMES / 2024年6月20日 11時45分
-
W2、EC企業100社のEC運営課題‧リプレイス動向調査レポートを公開
Digital PR Platform / 2024年6月20日 10時3分
ランキング
-
1マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
4大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
5「根拠のない自信」持つ人に共通する"すごい特徴" 思考停止に陥る「3つのワナ」にはまらないコツ
東洋経済オンライン / 2024年7月17日 19時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)