1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

運動習慣についての調査

Digital PR Platform / 2024年2月27日 15時46分


2.「自宅でできる運動」、「ジョギング、ウォーキング等」に取り組む


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/83930/600_338_2024022715314765dd81d339f75.png


3.運動にかけるお金は5,000円未満が77%


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/83930/600_338_2024022715321065dd81ea9ead3.png


4.習慣的な運動方法を決める際は「手軽さ」を重視、参考にするのはSNS


[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/83930/600_338_2024022715323065dd81fe557d6.png



[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2566/83930/600_338_2024022715323865dd820650897.png


5.興味のある運動習慣がある71%、「ヨガ・ピラティススタジオ」、「自宅でできる運動」に関心


[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2566/83930/600_338_2024022715330365dd821f57b4c.png





[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2566/83930/600_338_2024022715330765dd8223db25e.png


今回の結果から、お金をかけずに手軽に始められる運動を中心に、習慣的に運動をしている方が多いことが分かりました。自宅でできる運動に取り組んでいる方が最多で、習慣的な運動方法を決める際にはSNSを参考にする方が最も多いことからも、YouTubeなどSNSで発信されているトレーニングやフィットネスに関するコンテンツの人気が伺えました。
本調査では全12問で得た回答を年代別、職業別、居住地域別に集計しています。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国140万人のユーザー
回答者数:1,010名(男性223名、女性787名)
調査時期:2024年1月26 日~1月31日
調査項目:運動習慣についての調査
設問数:12
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」( https://www.fancrew.jp
)リンク付与をお願いいたします。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください