1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

まつや、小売り・EC特化型のMA / CRMツール「OmniSegment」を導入

Digital PR Platform / 2024年3月5日 12時0分

そこで、一人ひとりのお客さまに寄り添ったコミュニケーションが必要と考え、実店舗とEC、両方の購買データを参照できるMA / CRMツールの導入検討を始めました。また、事業や販路を拡大していく一方、EC運営の人的リソースが限られている状況を踏まえ、伴走型支援のサービスがある点も大事な要件でした。そこで、全ての条件を満たすビービットの「OmniSegment」の導入を決定しました。

[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2337/84311/700_366_2024030509375165e6695fbbeff.jpg


小売り・ECに特化したMA / CRMツールで、売上拡大まで手厚くサポート

「OmniSegment」は、小売・EC領域におけるグロースマーケティングを実現するMA(Marketing Automation)/ CRM(Customer Relationship Management)ツールです。精度の高い顧客コミュニケーションを実現するために必要な「データ収集・統合(CDP)」「セグメンテーション・分析(BI)」、「施策の設計・実行(MA / AI)」の機能、さらに領域のプロによる手厚いサポートまでをトータルで提供しています。


<今回の支援内容>

「OmniSegment」の導入

メール・Webポップアップ・LINE・アプリプッシュなど複数チャネルでのコミュニケーションを実現できる基盤を整備


初期導入・データ整備支援

EC・店舗購買データ、会員データ、Web行動ログなどセグメント分類に必要なデータの自動連携を行い「OmniSegment」に統合。初期設定をビービットにて支援


設定・伴走支援

初期フェーズでの実施が効果的なメールシナリオやポップアップの具体施策をビービットから提案
今後の取り組み計画を作成し、売上拡大に向けコンサルタントが伴走支援





自由度の高いセグメント分けで、きめ細かな顧客コミュニケーションを実現

これまで他のサービスではPDCAを回しながらの運用業務が困難だったまつやですが、「OmniSegment」を活用した業務では、1度レクチャーを受けただけで違和感なく進めることができています。また、ユーザのタグ付け機能など、セグメンテーションの自由度が高い点もまつやの進め方に合っており、今後はメールだけでなく、LINEやアプリも含め、より個々のお客さまに合ったコミュニケーションの実現を目指しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください