1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

流通科学大学が「キャンパスウエディング」のカップルを募集中 ― キャンパス内での人前結婚式&ティーパーティ【応募締切:3月29日(金)】

Digital PR Platform / 2024年3月18日 14時5分

写真



流通科学大学(神戸市西区/学長:藤井啓吾)は2024年度「キャンパスウエディング」で挙式を行うカップルの募集を受付している。これは、同大がスペシャリストの育成を目的に行う独自のプログラム「キャリアアップセミナー(ブライダル)」の一環として行われる。同大学生たちが、一般募集したカップルの結婚式をプロデュースする。式の進行・演出案の作成やカップルとの打ち合わせも学生たちが行い、当日はスタッフとして式を運営。挙式は8月18日(日)を予定しており、応募期間は3月29日(金)まで。




 キャリアアップセミナー(ブライダル)において行われるキャンパスウエディングは、2019年度に第1回目が実施され、今回で6回目となる。キャンパスウエディングに参加する学生らは、例年、新郎新婦の描く理想の結婚式を成功させるため、入念な打ち合わせや情報交換を重ね、約4カ月にわたり準備を行っている。また、今回は挙式と共に「ティーパーティ」を行い、神戸市に店舗を構えるレーブ・ドゥ・シェフのパティシエの手で作られたオリジナルウエディングケーキも提供される。このケーキも受講学生がプラニングを手掛ける。
 昨年は同日にオープンキャンパスを開催していたこともあり、高校生・保護者を含めた約100名に見守られながらの挙式を執り行った。

 近年、同プログラムに参加する学生の中には、高校時代にキャンパスウエディングのことを知って興味を持ち、入学したというケースも多くみられる。結婚式を特別な一日にしたいという想いを持つ学生たちが、新郎新婦とともに最高の結婚式を作り上げていく。
 カップルの募集に関する概要は下記の通り。



◆「キャンパスウエディング」カップル募集要項
【挙式日程】 2024年8月18日(日)
【応募条件】
・1年以内に入籍予定、または、結婚式をまだ挙げていないご夫婦
・オリジナル人前結婚式を学生と一緒に創ることを楽しんでいただける方
・学内での打ち合わせ、リハーサルに参加可能な方(応募前に学内見学も可能です)
・公開挙式にご理解いただき、メディアへの画像掲載(HP/SNS)にご協力いただける方
【申込方法】
 流通科学大学『キャリアアップセミナー(ブライダル)』ページにアクセスし、サイト内の応募条件に同意の上、メールに必要事項を記載し二人の写真を添付し、申し込みをしてください。
 申し込み先: Shakai_Ren@red.umds.ac.jp
【応募期間】 2024年3月29日(金)まで
【その他】
・挙式料は無料。
・応募者多数の場合、ご希望に添えないことがあります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください