新型Audi Q6 e-tron:Vorsprung durch Technikを体現
Digital PR Platform / 2024年3月21日 16時28分
常に支援スタンバイ - ドライバーアシスタンスシステム
Audi Q6 e-tronには、日常走行における利便性を大幅に高め、すべての道路ユーザーの安全を確保するための、幅広いドライバーアシスタンスシステムが搭載されています。Audi Q6 e-tronには、アダプティブドライビングアシスタントプラスが新しい機能として採用されました。このシステムは、加速、一定速度の維持、車間距離の維持、レーンガイダンスだけでなく、クラウド上に集約された高解像度地図データや他の車両のスワームデータを活用し、Audi Q6 e-tronの運転をサポートします。ここではレーダーセンサー、フロントカメラ、超音波センサーを使用して、ドライバーをサポートします。車両は収集した情報を元に仮想ルートを作成し、あらゆる速度域および渋滞時においても、できうる限り快適かつ確実なルート走行を実現します。
リヤパーキングアシスト、クルーズコントロール、車線逸脱ワーニング、エフィシェンシーアシスト、アクティブフロントアシスト、集中力欠如および眠気警報システムは、発売時からすべて標準装備となります。お客様は、さまざまな装備パッケージの一部として、追加のアシスタンスシステムとセーフティパッケージをオプションで選択することができます。
リサイクル素材の使用
リサイクルプロセスにより再生された素材は、Audi Q6 e-tronの生産において一次資源の使用を削減し、クローズドループによる効率的で持続可能な素材サイクルを実現します。再生ポリエステルから作られた素材に加えて、Audi Q6 e-tronのフロントセクションのフランクやその周辺のカバーなど、電動モデルで典型的に採用されるプラスチック部品もリサイクル素材から作られています。これは、フロントガラスの下の部分およびHVACインテークのカバーにも該当します。
Audi Q6 e-tronモデルのアウタールーフセクションに必要な鋼材は、スクラップ鋼材から作られています。その一部は、使用済み車両から取り外しリサイクルされたものです。鉄鋼生産に使用されるスクラップの割合は、平均して最大15%です(現在計画されている生産量に基づくマスバランスアプローチ)。こういった点は、アウディが将来的に使用済み製品の二次材料をどのように使用するかを示す良い例となっています。
持続可能かつ柔軟:Audi Q6 e-tronの生産
Audi Q6 e-tronモデルファミリーは、インゴルシュタット工場で生産される初の電気自動車モデルで、生産から製品に至るまで、アウディの持続可能性への取り組みを体現しています。アウディは、新しい生産拠点を建設するのではなく、電気自動車の製造のために、すべての生産拠点を徐々に改修しています。また、内燃エンジン搭載モデルを段階的に廃止するという早期の決定に沿って、アウディで働く従業員の中にも変革が起きるよう集中的に推進しています。例えば、インゴルシュタットの新しいバッテリー組立工場など、新しい業務に対する従業員のトレーニングを実施しています。これにより、アウディは垂直統合を強化し、重要なスキルをもつ従業員を自社の拠点で育成するとともに、新たな雇用の機会も創出しています。
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