1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

UCCグループのソロフレッシュコーヒーシステム株式会社がW2 Repeat Foodを採用 LTVの向上を目指しドリップポッド公式ストアをリニューアル、新規の定期購入申込数が大幅アップ

Digital PR Platform / 2024年4月10日 10時0分

【事例インタビュー】
UCCグループ会社ソロフレッシュコーヒーシステム株式会社が頒布会の UI/UXを改善し定期商品の魅力を最大限引き出せるECサイトリニューアル/定期購入が増加!
URL:https://www.w2solution.co.jp/example/ucc/
ブランド情報︓https://www.ucc.co.jp/drip-pod/
ドリップポッド公式ストア:https://drip-pod.jp/

■「ドリップポッド公式ストア」(https://drip-pod.jp/
)サイトリニューアルの背景
 ソロフレッシュコーヒーシステム株式会社は、コーヒー事業を展開するUCCグループにて“農園からこだわった、まっすぐな一杯”をお届けするカプセル式ドリップコーヒーシステム「ドリップポッド」の専用カプセルやマシン等を販売する会社です。近年ではオンライン販売をさらに強化していくにあたって、より良い性能のカートシステムの導入を検討していました。
 今回の「ドリップポッド公式ストア」のリニューアルでは、お客様が買い物をしやすい環境を作るためのUI/UX改善の企画からサポートがあることと、定期通販に必要な機能が揃っていることが、新たなカートシステムを導入する際の選定条件となりました。特に、既存のシステムの課題である商品の選択時の操作性を改善できるカートシステムを探す中、W2と出会い、ECサイトをリニューアルするに至りました。

[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2406/86436/400_177_202404091518276614ddb37e558.png

ドリップポッド公式ストアhttps://drip-pod.jp/

■W2 Repeat Foodの導入で実現できたこと
1.UI/UXを改善。より直感的に操作しやすくなった商品選択画面で、新規購入の申込数が大幅にアップ
 商品選択画面は、商品説明、商品画像、個数、価格を分かりやすく配置することで、お客様が直感的に商品を選択できるよう操作性を向上しました。また、選択中の商品の個数や現在の購入金額をオンタイムで表示させることで、価格の計算の手間を最小限に抑え、スムーズにお買い物を楽しめるようになったことで、新規の定期購入の申し込み数が大幅にアップしました。


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2406/86436/600_283_202404091526246614df90a117d.jpg

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください