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ビデオリサーチ、テレビCMの取引を支援する「枠ファインダ」クライアントニーズに応じた視聴データのオンライン販売サービスを開始

Digital PR Platform / 2024年4月16日 14時5分

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株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:望月 渡)は、この度、Smart Ad Sales*(以下SAS)の検索、分析、購入予約申込みまでをワンストップで行えるサービス「枠ファインダ」において、希望するデータを1特性ごとに1セールス月分から購入することができる『ターゲットデータ販売サービス』を2024年4月より開始しました。

『ターゲットデータ販売サービス』は、テレビ広告キャンペーンのターゲットに応じたデータのオンライン購入(カード決済)ができる広告会社・広告主を対象としたサービスです。広告業界の発展を目的に、当社が本サービス提供のための基盤となるシステムを企画・開発、本サービスで提供する視聴データを複数の企業と連携することで実現しました。4月より株式会社インテージおよびResolving LAB株式会社、5月からはREVISIO株式会社の視聴データの取り扱いを開始します。

*Smart Ad Sales(SAS)…各放送局が提供している、CM枠を15秒1本(枠)単位から購入することができるテレビCM商品。SASは1枠からポジション指定ができるため、放送日時、価格も明確で透明性が高いという特徴がある。




[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1272/86724/700_280_20240415133252661cadf49ccc2.png




<枠ファインダ新サービス『ターゲットデータ販売サービス』の特徴>




1. 広告主のニーズに応じたデータを視聴者特性ごとに、必要な期間(1セールス月単位)だけ購入可能
2. インテージ社、Resolving LAB社、REVISIO社の視聴データをまとめて検討・購入可能
3. 購入データは「枠ファインダ」各分析メニューで利用でき、検討~購入~利用までオンラインで完結(カード決済)


ビデオリサーチは、本サービスを通じて、広告会社、広告主それぞれの課題に沿ったデータの提供を以て、引き続きSAS市場の健全な成長に寄与してまいります。



【ご参考】
■「枠ファインダ」の『ターゲットデータ販売サービス』利用方法
『ターゲットデータ販売サービス』は「枠ファインダ」にログインの上、「ターゲットデータ購入」ページからご利用いただけます。ID登録がお済みでない場合は、利用申込みページから登録の上ご利用ください。登録は無料です。
(枠ファインダ利用申込みURL:https://sas.wakufinder.tv/public/pages/entry


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