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西友、バイヤー目利き調達の生鮮食品「食の幸」が1周年 生鮮食品における売上構成比は15%まで拡大

Digital PR Platform / 2024年4月25日 13時0分

1.生鮮食品:「食の幸」の更なる拡大


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西友の青果、畜産、水産のバイヤーが、味(美味しさ)にこだわって、品種、銘柄、生産/肥育/製造方法などをもとに選定し、仕入れた生鮮食品です。現在は、生鮮食品のほか、惣菜や米にも対象を拡大し、スタート時の25品目から現在は185品目になりました。今後も品目数を拡大予定です。
https://www.seiyu.co.jp/campaign/shokunosachi/
    
■品目数:185品目(青果118、畜産19、水産38、惣菜7、米3)
※アイテム数はエリア限定商品を含みます。
※青果商品などは季節によって増減します。
※市況により、価格が変更になる可能性がございます。

≪青果≫
産地指定・生産者指定・品種指定・生育方法のこだわりを持ちながら、味が良い商品を選定しました。
季節ごとに商品を入れ替えて展開します。


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/268/87360/700_284_202404241933366628e00087a60.PNG


≪畜産≫
西友指定の一貫した品質管理がされた産地・工場で生産・製造された畜肉であることを条件に選定しました。各エリアこだわりの銘柄豚・銘柄鶏・輸入豚を中心に展開します。


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/268/87360/700_285_202404241933466628e00a51291.PNG


≪水産≫
生産者がはっきりしており、品質に関してバイヤーが自信をもって販売出来る商品をピックアップしました。以下商品の他、塩蔵魚・魚卵なども展開します。


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≪惣菜≫
生鮮食品の「食の幸」由来の原料を使った商品や、惣菜独自のこだわりで選定した原料を使用した商品です。また、製法にこだわった価値ある商品を開発します。


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