【TVer】「TVer Biz Conference 2024」を開催
Digital PR Platform / 2024年4月25日 17時0分
「マルエフ」のように日常的に購入できる商品においては特に、地上波広告も重要という前提の中で、今後の動画コミュニケーション戦略としては、生活者の動画視聴環境が多様化していることを踏まえて、媒体ごとに適切なクリエイティブを設計することを意識されているとのお話がありました。また、大場様からは「TVerは視聴”質”が高いことが広告として魅力的。地上波放送との重複接触効果を確認しながら、地上波とTVerで同じ動画クリエイティブを使うのか、異なるクリエイティブを使うのか、適切に判断しながら、そして一緒にわくわくしながら、引き続き取り組みを進めていきたい」とコメント。郡司様からは「視聴環境が複雑化している中で、時代の変化に寄り添いながら「マルエフ」が提供する”ぬくもり”の形も変化していく必要がある。時代にアジャストしていくためにデジタル媒体をうまく使っていきたいし、一方で細かくターゲティングができるデジタル媒体だからこそ、”日本のみなさん”と大きなオーディエンスに呼びかけるコンテンツも求められるのではないか。社会に対して大きなエンターテインメントを作っていきたい」というコメントがありました。
また、これからのTVerに期待することとして、郡司様からは「個人的にTVerが好きということもあるが、TVerにはデジタルとマスが融合していく可能性を感じている。”新しいマス”になっていってほしい」とコメントをいただきました。
※5:CM総合研究所調べ 2023年12月度 アルコール業類CM好感度No.1銘柄
調査期間:2023年11月20日〜12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2,458銘柄)
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
■2023年度パートナープログラム表彰
2023年度(2023年4月~2024年3月)のTVer広告セールスにご協力いただいたパートナー企業に贈る「TVer Sales AWARD 2023」を発表しました。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2666/87435/550_309_202404251525326629f75c4f945.jpg
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※6:TVerへのアクセス時に表示されるバナー枠
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