アクサ生命が鉄拳氏とコラボ制作したパラパラ漫画動画 「想い、つなぐ」篇を公開
Digital PR Platform / 2024年5月23日 10時0分
![アクサ生命が鉄拳氏とコラボ制作したパラパラ漫画動画 「想い、つなぐ」篇を公開](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/digitalprplatform/digitalprplatform_88592_0-small.jpg)
~生命保険が果たす役割とは?従業員の想いを作品に込めて~
アクサ生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:安渕 聖司)は、お笑い芸人・鉄拳氏とコラボ制作したパラパラ漫画動画「想い、つなぐ」篇を、動画サイトYouTubeにて4月19日から1年間限定で配信を開始しています。
5月28日は生命保険協会が制定した「自助の日」です。この記念日は、自分らしく豊かな人生を送るためにはどうすればよいかを考える日です。豊かな人生を送るために必要なツールの1つといえばお金ですが、当社は保険会社として単に保険金をお支払するという役割を超えて、よきパートナーとして、お客さまが自分らしく前向きに人生をお過ごしいただけるようサポートしたい、という想いを持っています。「自助の日」にあわせてこの動画をご覧いただき、生命保険の役割や価値について、考えてみるのはいかがでしょうか?
あなたの大切な人は?その方への想いは?を考えるきっかけになれば幸いです。
あなたも大切な方々へ想い、つなぎませんか?
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2230/88592/650_366_20240522132556664d73d4ec103.png
動画URL: https://youtu.be/oAhykTiLrWM
当社ホームページURL: https://www.axa.co.jp/100-year-life/wealth/20240419
本作品は、アクサ生命が社内のユニークなアイデアや実行力を引き出す「アイデアソン」を開催した際に、参加した従業員から出された「生命保険の大切さを知ってもらう動画を、パラパラ漫画の鉄拳氏に制作してもらってはどうだろう」というアイデアから生まれたものです。
このアイデアソンは、デジタルを活用した保険のご案内ツールの質を高め、社内の利用促進を促すこと、チームに今までにない独創的な発想を誘発することを目的に、「募集資料課」が企画しました。デジタルツールを活用し、紙媒体の資料を削減することで、環境への負荷を減らすことも目指しています。アイデアソンのなかで、有志の従業員が「自由にデジタルツールを考え、開発するワークグループ」を自発的に立ち上げ、「大切な人を守るための保険をテーマにして、誰の心にも届くコミュニケーションの手段はないものか」と、皆でアイデアを出し合いました。
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