恋人との別れに関する調査!別れてからすぐにマッチングアプリはありなしどっち?【男女300名】
Digital PR Platform / 2024年5月23日 13時0分
マッチングアプリ比較メディア「MATCH×MATCH」が男女300名に調査を実施!
企業と顧客をつなぐDXクラウドサービスを展開する株式会社ショーケース(東京都港区、代表取締役社長:平野井順一、証券コード:3909、以下ショーケース)が運営する、マッチングアプリをわかりやすくガイドするWebメディア「MATCH×MATCH」は、「恋人との別れに関する調査!別れてからすぐにマッチングアプリはありなしどっち?【男女300名】」の調査結果をまとめました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1855/88624/700_432_20240522172238664dab4e0bff1.jpg
<アンケート概要>
集計期間:2024年5月2日~2024年5月15日
対象:男女300人
今回のアンケート結果を引用する際には、下記URLを出典元にしてください。
(出典元:https://matchmatch.jp/matchingapp-ranking/)
■結果①恋人と別れてから次の人と付き合うまでの期間は?
男女300人に対して「恋人と別れてから次の人と付き合うまでの期間は?」と聞いたところ下記の結果となりました。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/1855/88624/600_399_20240522172241664dab518853f.jpg
1位 1年〜3年未満 (75票)
2位 半年〜1年未満 (74票)
3位 3ヶ月〜半年未満 (57票)
4位 1ヶ月〜3ヶ月未満 (37票)
5位 1週間〜1ヶ月未満 (19票)
6位 5年以上 (18票)
7位 3年〜5年未満 (16票)
8位 1週間未満(4票)
「1年〜3年未満」が75人で最も多い結果となりました。
次に「半年〜1年未満」が1票差で多く、それ以降は5位まで1年未満の期間がランクインしていました。
このことから、恋人と別れてから、次の人と付き合うまでの期間は全体的な票数を踏まえると、1年未満が主流であるという結果がわかりました。
■結果②別れてから次の出会いを探すときに何をするか?
続いて、同様の男女300人に「別れてから次の出会いを探すときに何をするか?」と聞いたところ、下記の結果となりました。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/1855/88624/600_507_20240522172245664dab5542c99.jpg
この記事に関連するニュース
-
デート相手と付き合う決め手になったのは?付き合わなかった理由も調査!【男女300名】
PR TIMES / 2024年6月27日 16時15分
-
デート相手と付き合う決め手になったのは?付き合わなかった理由も調査!【男女300名】
Digital PR Platform / 2024年6月27日 13時0分
-
蛙化現象に関する調査!付き合って幻滅・後悔したポイントは?【男女300名】
PR TIMES / 2024年6月26日 16時15分
-
蛙化現象に関する調査!付き合って幻滅・後悔したポイントは?【男女300名】
Digital PR Platform / 2024年6月26日 13時0分
-
恋人との別れ→「次いこ! 次っ!!」とアプリ起動それともしばし恋愛休憩
まいどなニュース / 2024年6月2日 7時0分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください