計画比1.5倍の激売れモンブランに続くオリジナル・王道スイーツ第2弾! パティシエ監修による美味しさにこだわった「とろ~りカスタードシュー」を新発売
Digital PR Platform / 2024年6月7日 16時0分
1.スイーツを購入する場所:専門店でもコンビニでもなく、スーパーが1位!
1位:スーパー(61.7%)、2位:コンビニ(51.5%)、3位:専門店(25.5%)
2.「スーパー」のスイーツの魅力:「価格」が最も高いが、なんと2位は「味・おいしさ」!
1位:価格(70.2%)、2位:味・おいしさ(61.8%)、3位:手軽に買える(46.0%)
3.スーパー・コンビニのスイーツに使う平均金額:節約志向が強い中でも、過去最高額を更新して225円に!
4.スーパー・コンビニでよく買うスイーツランキング:1位はシュークリーム!
1位:シュークリーム(66.3%)、2位 プリン(47.5%)、3位:エクレア(41.8%)
出典:「スーパー・コンビニ スイーツ白書2024」株式会社モンテール
https://www.monteur.co.jp/sweets_hakusho/
公式HP:http://www.seiyu.co.jp/
公式X:https://twitter.com/Seiyu_Japan
公式Instagram:https://www.instagram.com/seiyu_official/
西友Facebook:https://www.facebook.com/seiyucorporate
関連リンク
公式X
https://twitter.com/Seiyu_Japan
公式Instagram
https://www.instagram.com/seiyu_official/
西友Facebook
https://www.facebook.com/seiyucorporate
この記事に関連するニュース
-
西友の惣菜改革、全国の自社工場活用により、製造小売業化とオリジナルメニューの開発力を強化/「健康弁当シリーズ」を6月24日より新発売
Digital PR Platform / 2024年6月21日 16時0分
-
日本初!自分好みのシュークリームが作れる「DIYシュークリーム」静岡県の洋菓子店から6月17日新発売
@Press / 2024年6月17日 13時15分
-
西友が北海道と九州の店舗事業を手放す理由 大久保恒夫社長が語る
食品新聞 / 2024年6月16日 16時39分
-
スシロー、「年間売上100億円」の”カフェ部”新コンセプト発表 スイーツに注力する狙いは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月29日 11時12分
-
【モンテール】甘酒市場シェアNo.1※1ブランド森永甘酒とコラボした「ふんわりどら焼・森永甘酒」など2品を6月1日より新発売
Digital PR Platform / 2024年5月28日 11時0分
ランキング
-
1「あえて非正規」増加 ウラに潜む“由々しき問題”とは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月23日 7時30分
-
2なぜワークマンは「ランドセル」市場に参入したのか こだわりは「8800円」と「防弾チョッキ」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月22日 8時10分
-
3空港の作業車両をEV化で実証実験…国交省「脱炭素化遅れると就航地に選ばれない」
読売新聞 / 2024年6月22日 22時30分
-
4「ホンダジェット=上級国民専用飛行機」の常識変わるかも? 「カーシェア」ならぬ「ジェット機シェア」今後拡大へ
乗りものニュース / 2024年6月23日 11時12分
-
5平日続きの6月に休日をつくるとしたら…池上彰さんが「6月23日」を挙げる理由
文春オンライン / 2024年6月23日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)