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SAS、英国民間放送局ITVのリアルタイムかつ大規模な広告配信支援でストリーミングの現状を変革

Digital PR Platform / 2024年6月12日 11時2分

SAS® 360 Matchを利用し、広告体験をカスタマイズすることで
視聴者のエンゲージメントを促進


データとAIのグローバルリーダーである米国SAS Institute Inc.(以下SAS)は、開発したAPI主導のファーストパーティ広告サーバーを用いて、英国最大の民間放送局ITVを支援し、コンテンツ・ハブである
ITVXの登録ユーザー4,000万人にパーソナライズされた広告を配信しています。

ITVXの登録視聴者数は、始動から1年で4,000万人に達し、ストリーミング配信数はITV史上最高となる27億回再生を記録しました。最近の成功例としては、ラグビー・ワールドカップでのストリーミング配信数が6,000万回再生に到達し、2019年時と比較して80%の増加となります。

多くの広告主が、実証済みの視聴者と自動購入オプションを提供してくれるプラットフォームに予算を回す傾向にあります。ストリーミング・サービスとコネクテッドTVは、このようなシフトの恩恵を受けるうえで有利な立場にありますが、これを容易にするには、社内ソリューションを統合・開発できるだけの柔軟性を兼ね備えた、強固な広告技術基盤が必要になってきます。

インテリジェントな広告ソリューションであるSAS 360 Match(https://www.sas.com/ja_jp/solutions/customer-intelligence/advertising.html
)は、オンデマンドおよびライブ放送において、ターゲットを絞ったリアルタイムの広告意思決定に大規模に対応することで、これを実現します。柔軟性と透明性を兼ね備えた運用を行いつつ、複雑なビジネスルールや基準にも対応できるようになっています。

SAS 360 Matchにより、ITVでは以下のようなことが可能になります。


放映予定の番組やオンデマンド・コンテンツのすべてで、デジタル・オーディエンスと広告インベントリを確実に予測
Cookieレス環境であっても、インテリジェント広告対応のビデオ・オン・デマンド(AVOD)により広告の収益化戦略を管理
視聴者のコンテンツ嗜好を詳細に分析することで、文脈的に関連性のある広告コンテンツを配信
広告インテリジェンスを組み込んだAdTech機能を展開し、収益化とデジタル広告エコシステムを管理


ITVのデジタル広告プラットフォームの責任者であるアレックス・メゾン(Alex Maison)氏は、次のように述べています。「何か問題にぶつかったり、チャンスが見つかったりした場合、SASの優秀なスタッフに相談するようにしています。多くの場合、思っていた以上の良い成果が得られます。このような対話のおかげで、速いペースで着実に前進し、市場を先行することができています」

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